TOMA LIVE 2024
『世界にあなたというスパイスを ~2粒目~』
- shinshoku -

2024年5月20日(月)、大阪 ROCKTOWN にて開催!

@tomasource
總水とおまさんの大阪LIVE
昨日現地参加してきました🙆‍♀️💖


今回で早くも2粒目✨✨✨

今回も楽しかったなあ💖✨✨✨

会場のROCK TOWN✨✨✨



とおまさん、素敵😍💖

衣装も素敵💖





こちらの衣装も可愛い😍

とおまさんかわいい💕💕




新しい会場は阿倍野区ROCKTOWN
ROCK=岩?磐座?



この日もとおまファンの皆さんは
とおまさんのギルド会での情報より
会場周辺や地元の各地にて
「海の神」「戦いの神」「龍神」巡りが🙆‍♀️💖

もはやLIVEは土地に挨拶して 
大地にエネルギー入れる神事?💖😊



わたしも高速バスで大阪入りしてから
LIVE開始までの時間のほとんどを、
関連する神社⛩巡りして
ご挨拶してきました。



大阪へはこれまで何度も行ってても
目的地までの道のりのみでした。

今回気合い入れて
天王寺周辺、そして海の神でピンと来た神社⛩へ。
住吉大社と大海神社⛩とその隣の種貸社。





住吉大社さんは

一度行ってみたかったの😍💖











ずっと種まき→「開花宣言」(今回の新曲)の
キーワードから、
種❣️に😍となりこちらにもご挨拶🙆‍♀️💖




種貸社


大海神社⛩さんの隣で

偶然見つけて😍💕となり

参拝してきました🙆‍♀️






その後移動して

堀越神社⛩さんや九頭龍神社、黒龍神社など。
他まだまだ行きました!




堀越神社⛩本殿




四天王 護国寺

庚申堂 九頭龍大権現


庚申堂

青面金剛童子





茶臼山に登りました。

大阪夏の陣の陣跡





兵数で劣るものの

真田幸村さんが最後まで戦い抜いた

武勇を褒め称えられたこと、

一連の戦いの記録が山頂に書いてあり

古の武将の誇りある生き様に感銘✨✨✨


天王寺の激戦区を踏めて良かったです。


古の武将達にお祈りしました。




移動して

「五龍神結界」なる場所を見つけて行ってきました。

かっこいいレプリカ✨✨✨


明治末まで

この辺りは大きな池があり大蛇が住み着いて

池の主と崇められて、

池の周りに

天龍、白龍、黒龍大明神、三つの祠を建てて

信仰されていたのだとか。


この周辺は井戸や水脈があるという。


(余談ですが、「五龍神結界」この界隈は

行ってみてビックリ!

花街がまだまんま残ってることろでした💦


行くなら陽が明るい頃にどーぞ。




最後に黒龍大明神様へご挨拶

(まあまあ行きたいところ、

決めたところはコンプリート🙆‍♀️💖)



テーマ決めて探して歩き回ったら、
歴史とかいろいろな事が見えてきて
なるほどなあ💖と感銘受けたり
史実を感じたり✨✨✨
とっても面白かったです。



よーく歩いたなあ💖
汗だくで会場いり😅💦




新しいLIVE会場ROCKTOWN ✨
バンドの方々も新しいスタイル✨


わたるっちのクリスタルボール✨

響き渡る演奏も初で聴けて良かったです。



いつも後ろで弾いているバンドの方々が
前に出て何かを表現しよう!という試みが
見れて楽しかったです😊


新しい曲「開花宣言」もお披露目💖
皆んな開花しちゃうよ🙆‍♀️💖✨


楽しかったなあ🙆‍♀️💖✨✨✨

イシュタールとはまた違ったメッセージ💖
shinshoku=神職、真色、新色、新植


神事LIVEでもあり、
土地にエネルギー降ろすべく、その気になって
わたしも歌えるところは歌い、
ペンライトフリフリ踊りへそばんして
会場とステージの一体感満載💖

毎回これが!楽しみです。

2粒目もありがとうございました😊💖✨




3粒目横浜も楽しみ〜✨✨✨



そして
6/10カミムスヒ八周年記念LIVEは
オンライン参加だけど久しぶりで
とっても楽しみです🙆‍♀️💖✨
カミムスヒもとっても好きです!💖✨