4/24昨日は愛智神話の牧さん
牧勝昭さんのお話会でした。



昨年の夏?以来の久しぶりに会うメンバー。
魂の同窓会メンバーに入れて貰って早2年と数ヶ月💖



個性様々な方々がメンバーに集っていて、
自由に話してるのを聞くのも超楽しい💖



昨日はメンバーの中に
津島神社の尾張天王祭について聞きたい✨
の質問から、
まきわら船の深い説明に「え〜?そのよーな意味が?」😍と超ワクワク💖






映画「君たちはどう生きるか?」の

牧さんの解説が、物凄く深くて、

そーいうことだったのか!💖と
目から鱗✨
やっとあの映画の深い意味を知って超楽しいね✨



牛頭天王とスサノオの違いも教えて頂き、
やっと神社の御祭神に?の謎解き出来たました🙆‍♀️💖



朝一番から、深すぎて濃い!✨


その後映画「すずめの戸締り」と

先ほどの映画との違いを考察する深い内容も

とっても面白かったです✨✨


毎回牧さんから繰り出す内容一つ一つが深すぎて、
はぁ〜💖とメモメモもいっぱいに😊


流石に夕方になると、頭パンクしそうになって、
糖分のオヤツ食べながら、頑張って聞く🙆‍♀️💖


最後に皆さんと久しぶりの同窓会写真撮れて
嬉しかったわ💖😊






先に帰った厚子ちゃんが登場💖

わかるかな?






朝お庭の花🌸達が雨に濡れて 
またまたとっても素敵でパチリできました。












超人気の牧さんのお話会、
次回は来年のいつになるだろー😅💦



でも新しい方々の為に、最初のお話会に出来るだけ
門戸を開いて💖という牧さんの主旨をお聞きすると、
わたしたちは来年まで、待ちましょうね🙆‍♀️💖と。


毎回牧さんからは、
この世界の深い理解を指ししめして頂き
理解するからこその本当のことへの目覚めの学びは
ありがたいなあ💖と感謝でいっぱいです。✨


たくさんのお話をありがとうございました😊
魂のメンバー達にもありがとう😊💖✨


また会う日まて✨✨✨



#愛智神話
#牧さんお話会
#魂の同窓会
#牛頭天王とスサノオと
#まきわら船への理解
#君たちはどう生きるか?への理解
#今回もとっても興味深い内容でした