image

image

点穴を開けてます




image

水脈作り



image

カーン多恵子さんから説明受けてます



image



image

ずんさんお手製お弁当




image

ズンさんお手製ココアと生姜シロップの

米粉のケーキ



image

この日は岐阜の結子ちゃんのお誕生日💖

順子ちゃんお手製のサプライズケーキでお祝い✨✨


(Instagramより)




3月10日今日は

長久手で大地の再生・風の剪定ワークショップでした。



前回「杜人」からのワークショップに参加して、

今回2度目の参加でした。

映画杜人の矢野さんの実妹さんの
カーン多恵子さん
@taeko_khan さんが、教えてくださるお話は、
とても深くて感動✨

今日小さな区画の畑の土地に行った
大地再生の手法が、隣の畑だけでは無くて、
下流域の再生が上流域への良い影響を
与える話に心が動きました💖

私たちが今後行う小さな活動は、

ミクロで終わるのでは無く、

やがては大きな渦となって上流域へ、

波紋のように地球再生へと繋がる

マクロ的な壮大なイメージと共に、

とても意義深いものを受け取りました🙆‍♀️💖



また集まり繋がった方々の土地に出向いて、
学んだ大地再生を行ってみたいね🙆‍♀️💖
是非伺わせてくださいねと、
皆でやれば早いよね💖😊と口々に表明🙆‍♀️💖

素晴らしい波紋の
最初の渦を感じた日になりました。✨✨✨

この様な素晴らしい企画をしてくれた
千穂ちゃん

@moemoe.lymph や、

土地や美味しいお弁当を提供してくださった

ずんちゃんや天ちゃん、

@terraterra_chi9dera
東京から荷物いっぱいに運んで運転して

お越しくださったカーン多恵子さん

@taeko_khanさんに感謝です💖😊


ありがとうございました😊💖



今日は結子ちゃんのお誕生日💖
@yui_yui_cotocoto
順子ちゃん
@junnonpi がケーキ焼いてくれたので
皆でお祝いしました。

お天気も良く、素晴らしい一日でした。✨✨✨

結子ちゃんは、五月に岐阜で
「杜人」上映と多恵子さんによる
大地再生ワークショップを企画中です。
ご興味ある方は是非〜✨✨✨

#大地再生ワークショップ
#風の剪定
#ミクロがマクロに
#水脈
#波紋が拡がる
#地下水脈の流れを
#大気の渦の流れを作る
#小さな土地から大地再生