奥多摩の手打ち蕎麦屋さん。 | モンキープロダクト

モンキープロダクト

モンキープロダクトは遊者のブログです。

6月22日土曜日

 

奥多摩に行って来ました。

 

 

 

先ずは早朝せき麺茶屋へ!

 

 

 

 

愛情たっぷりせき麺頂きました。

 

 

 

一旦帰宅して・・・、

 

再びせき麺茶屋へ!

 

 

6人の遊者と奥多摩方面へ!

 

 

 

 

町田街道から恩方へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

檜原村。

 

 

 

 

檜木のトイレ、足元も檜木のチップが引き詰められてました。

 

 

 

 

たぶん全て檜木?檜木林なんだと思う。

 

 

 

 

山道を抜けると「神戸岩」

 

 

 

 

神戸岩よりこの渓谷が綺麗だったのが印象的。

 

 

 

 

もちろんドーナツは食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シグナスで奥多摩周遊道路は初めてかな?

 

 

 

 

やっぱり周遊はバイクが多いですね。

 

 

 

 

 

奥多摩。

 

 

 

 

お土産屋さんが並ぶ駐車場。

 

 

実はここに来るまで数店のお店に顔を出して来ました。

 

お店の方とお話ししたり、お店の外観を見ただけのお店を含めると、

 

10店以上見て来ました。

 

 

そしてたどり着いたお店が「美山亭」

お店の方と色々お話しさせて頂きました。

物静かな2人のお店の方が印象的で、

さしみ蒟蒻を出し頂いたり、

多人数で食べられるお店を探していると伝えると、

他のお店を親切に教えてくれたりして頂きました。

 

そして知ったのが奥多摩には四件の手打ちそば屋さんがあること、

「のんきや」「陣屋」「矢久亭」そして「美山亭」

 

失礼ながら美山亭さんだけ食べた事なかったです。

親切に対応して頂いた、お店の方の手打ち蕎麦がどうしても食べたくなり

 

もり蕎麦を注文!

作って頂きたいと思った作り手さんが、

我々と知って作った手打ち蕎麦。

美味いに決まってます。

 

奥多摩に行った時は、また食べに行きたいと思います。

 

 

 

 

大麦代・・・平和です。

 

 

 

 

売店。

 

 

 

 

皆んなが勧めるのでついつい食べちゃいます。

 

 

 

 

年に数回しか来ないけどホント良い場所ですよね。

 

 

 

 

小菅経由で上野原へ!

 

 

 

ここも立ち寄りポイント。

 

 

 

 

17時になったらコンビニに止まって一斉に鑑賞会です。

 

 

 

 

泣くなよ!

 

 

 

 

相模湖まわって帰宅しました。

 

 

って感じに22日土曜日はシグナスで奥多摩を走って来ました。