東京都福生市遠征・・・タンポポ。 | モンキープロダクト

モンキープロダクト

モンキープロダクトは遊者のブログです。

今日は走る予定でしたが朝からの雨。

 

雨なら福生市のタンポポに行きたいな〜、

 

でも午前中には雨が止むみたいだし・・・?

 

 

うだうだしていても時間が勿体無いので車で福生へ!

 

 

車に乗って気が付きました!

 

Z50Mをトランポしたままじゃん!

 

 

って事で!

 

福生市のタンポポに行って、

 

天気が良くなったらそのままMで散歩しよう!

 

 

 

圏央道を使って40分で到着!

 

レトロパチンコ&パチスロ店「タンポポ」ゲーセンです。

GW中でなのか、かはりの稼働率でした。

 

目的はレトロパチスロを打つ事!

 

2時間2000円のチケット購入。

 

最初に打ったのが「バニーガール」

 

直ぐにオバケ〜ビックと来ました。

 

 

 

しばらくすると近くのスーパーセブンが空いたので移動。

ズルっと滑って、これまた直ぐにオバケ〜オバケ〜オバケ!

 

 

 

ビックを引かないままアニマルに移動。

 

またまた直ぐに集中からの!

ビック〜オバケ〜オバケ〜オバケ〜オバケの6連荘!

下皿がいっぱいになり約1000枚ゲット!

 

 

そのまま打ち続ければあと一回連荘のチャンス!

 

下ザラのコインが少なく感じた頃、

 

予想通り天井からの集中!

ビック〜オバケ〜ビック〜ビックの5連荘!!!

 

ここでタイムアップ!

 

ビック終了後一回も回さず席を立ちました。

 

皿から箱にコインを移す時に、隣の方に「打ちますか?」

 

と聞いたら・・・「いいえ」ですって。

 

当時ならハイエナもんですよね。

 

 

 

 

2時間楽しめました。

 

 

 

ひげ紳士さんにサインを頂きました。

 

 

今はパチンコ、パチスロには全然興味は有りませんが、

 

1.5号機から3号機の時代はかなりやってました。

 

 

 

 

さて!

 

しっかりパチスロで遊んだ後はZ50Mで福生市を散歩します。

 

 

 

 

福生市って何があるんだろ?

 

 

 

全然前情報の無いまま走り始めました。

 

 

 

給油。

 

 

 

先ずは福生駅に行ってみた。

 

 

 

 

普通のロータリー。

 

 

 

天気が少し怪しいです。

 

 

 

無計画に走ります。

 

 

 

立派な塀際走ると。

 

 

 

酒蔵。

 

 

 

多摩川?

 

 

 

 

川沿いにポタリングに良さそうな道がありました。

 

 

 

地図で調べても自分の感にヒットする行き先もなく、

 

福生銀座通りへ。

 

 

タンポポの前を通過して終了。

 

 

 

トランポ。

 

 

 

帰りに宮ヶ瀬に寄って。

 

 

 

平和です。

 

 

って感じに今日は遊んでました。

 

福生の散歩ではこれと言ってツーリングポイントになる場所に辿りつきませんでした。

 

やっぱり地元の方の案内が必要ですね。

 

 

さて!

 

明日はワクワクの水曜日!!

 

しかし天気悪いね、

 

ワクワクツーリングを開催したかったのですが、

 

この予報ではツーリングの計画をする事もしなかったです。

 

 

 

今日で4月も終わりですね。