パッソル2・・・オーバーフロー修理。 | モンキープロダクト

モンキープロダクト

モンキープロダクトは遊者のブログです。

パッソル2も明日の走行の為に整備しました。

 

以前よりたまに発生していたオーバーフロー。

 

最近頻繁に発生。

 

 

実は原因に心当たりありました。

 

フロートにハンダで修復あとがあり、そのハンダがガッツリコブ状態。

 

ウキのバランスにも影響が出ているのではと疑ってました。

 

バラして確認するとフロートの中に燃料が浸透している状態。

フロートに燃料が浸透するのを防ぐ為にハンダで穴を塞いだのでしょう。

 

 

 

 

手持ちのパッソルのキャブと比較すると形状がピッタリ!

 

 

 

 

手っ取り早く交換してみました。

 

 

 

 

オーバーフローもう無くなり問題解決。

全開走行を長くするとガス欠の症状が出る事もありましたが、

 

その症状も無くなり絶好!

 

明日は気持ち良く乗れそうです。