昨日リトルカブのクラッチを強化しました。
クラッチの強化と言えば社外品のクラッチキット(ASSY交換)がお手軽ですが。
あえて純正流用で強化しました。
方法はクラッチスプリングをC90の物に交換。
22401-178-010×4個 1296円
今回はクラッチ板も交換する事にしました。
22201-GW8-681×2 1320円
22331-GW8-681×1 660円
って事で作業開始!
外したクラッチ。
上がC90用、C50用のスプリングより若干長く太く硬く感じました。
スプロケも15丁に交換して、約1時間半で交換作業終了。
試走。
レッグを取り付け完成!
キック時に滑り気味だったクラッチでしたが、しっかりミートしてエンジン始動出来ました。
社外品か純正流用で迷いましたが、純正流用を選んで良かったです。
今回純正流用をするにあたって、遠心クラッチのシステムを把握する事が出来ました。