リトルカブ・クラッチ板&クラッチスプリング交換 | モンキープロダクト

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昨日リトルカブのクラッチを強化しました。

 

クラッチの強化と言えば社外品のクラッチキット(ASSY交換)がお手軽ですが。

 

 

あえて純正流用で強化しました。

 

 

方法はクラッチスプリングをC90の物に交換。

22401-178-010×4個 1296円

 

 

今回はクラッチ板も交換する事にしました。

22201-GW8-681×2  1320円

22331-GW8-681×1   660円

 

 

 

って事で作業開始!

 

 

 

外したクラッチ。

 

 

 

 

上がC90用、C50用のスプリングより若干長く太く硬く感じました。

 

 

 

スプロケも15丁に交換して、約1時間半で交換作業終了。

 

 

 

試走。

 

 

レッグを取り付け完成!

 

 

キック時に滑り気味だったクラッチでしたが、しっかりミートしてエンジン始動出来ました。

 

 

社外品か純正流用で迷いましたが、純正流用を選んで良かったです。

 

今回純正流用をするにあたって、遠心クラッチのシステムを把握する事が出来ました。