お久しぶりです
と言うか

生きてましたよ〜〜爆笑

ブログの存在すっかり忘却
気がつけば
前の更新から3年近く経ってました💦

まだコロナは無くなってません
でも
人間って慣れる生き物…良い意味でね

私は結構前にコロナ感染えーん
職場内で流行り
酷い喉の痛みと咳に苦しみましたが
熱は大して無くて
しっかり栄養も取ってましたてへぺろ
そのおかげか
後遺症も無く助かりました

ただ
免疫力が低くなってたのか
その後
風邪をひき
帯状疱疹になり
インフルエンザを職場内で貰い
ガーンガーンガーン
散々な時を経て
現在は
メチャ元気になりました💪

まぁ
そんな中でも
相変わらず
オタ活は継続しなくちゃと
1月に行って来ましたよー
💙Blue world💙



メンバーが別の事務所に移っても
それをネタにしてしまう爆笑
そんな彼らが
💙大好きだ💙





はい

お髭のこの人
アイドルですよ
爆笑
はい
相変わらず
推してますよ

お髭うちわ見た瞬間
こんなレアうちわ絶対ゲットしなければ
ただただ盲目(毎度な)

そして
奇跡のユニット
 💙L💙S💙S💙



いつも一緒に参戦してる

SJ大好きさんの推しイトゥクさんも

♡そりゃ2人して大騒ぎ♡


2回目のイベント

2人ともコンサートとは知らず爆笑

シウォンさんの事笑えないけど

PV撮るまでファンイベントと勘違いしてたって

やっぱ

我が推しシウォン氏

最高だわぁ


イトゥクさん…やっぱ何処にいてもリーダーだし

無駄にシウォン氏に弄られ楽しそうだし


シンドンさん…やっぱ天才的なアイドルだし

ビジュアル担当だし

お笑い担当だし


シウォンさん…3人でいる時はやっぱマンネだし

結構歌上手かったんだね←全力で褒めてる

メンバーのモノマネクオリティ高←新発見


日本での反応が良かったので

本国でも

海外でも

活動が始まったようで良き良きラブ


そりゃ

あんな楽しい時間

一度体験したら

抜け出せなくなるよね


シウォンさん映画やドラマ忙しそうで

無理しないでって思うけど

3人一緒に舞台で話してるだけでいいから

♡むしろそれがイイ♡

日本ツアー

💙待ってるよ💙


そして

いつもの

4人凸凹ディズニー旅


40周年も

そろそろフィナーレですね






飽きないの〜

って

言われるけど


ミラコスタで過ごす時間は

やっぱ特別で


出会った時は同じ職場だったけど

今は

それぞれの場所で

皆んな頑張ってる‼️


係長だった彼女は

結婚して遠くの支店に

今や課長様


愛弟子は

幾つかの支店を異動した後

や〜めたって

銀行を去り

今や避暑地でアルバイト


本当

ウチの銀行

若者育たない💦


いつもミラコスタ予約してくれる

SJ大好きさん

うちの意地悪パートさんにやられ

銀行辞めて早数年

今は市役所の派遣の仕事を

絶対そっちが正解


私も何度辞めたいって思った事か

支店長に話してもね

全然ダメ


行員の人達は

異動があるからイイのよ

パートさんは

ずっと一緒だから


現在私は窓口兼出納係

窓口専任のパートさんが本当厄介で💦

窓口1人では大変になると

私が出ていくのだけど


自分で出来る事は最後までしたい私

面倒な事はさっさと他の人に回してしまう彼女


私のする事ほっといてくれればいいのに

事あるごとに

嫌味を言って突っかかってくるショボーン

女って

本当めんどいわぁ

アンタも一応女だけどねてへぺろ


もう1人のパートさんは

SJ大好きさんを

退職に追い込んだ張本人


周りから見たらイイ人なのが

寧ろ怖い


パートで入って来たのは

私より2年程後だけど

現役時代は

私より先輩なので

ちゃんと敬ってます

とりあえず大人なんで


イェコンSJ大好きさんと行くのに

平日だったので

仕事早退した時も

帰る時間なのに

窓口で住所等の変更を受けてしまい

とりあえず処理終わったので

さっさと帰ろうとしたら

「本人確認済んで無いよ」

と言われ

「出て来たら書類作りますから」

と言ったのに

(元々口座のある人なので後でも👌)

その後もしつこく言われ

私も若干ムキになり

「分かりましたって」


そんなやり取りを課長見てたようで

「時間だから帰っていいよ」

って

助けてくれました…本当神


ただ

仕事出て行ったら

メチャ怒ってるだろうなぁ

思った

私の想像どうり

「お世話になりました」

って言ったのに

完全無視ショボーン

その後も全く口をきかず


そんな時は

気にせず

いつもと変わらない態度が一番


その後

窓口で

キャンペーンの外貨預金したいと

お客様が来店


通常

外為関係は

係の人に対応してもらうのだけど

今外為担当が

怒ってる例のパートさん


彼女は

外貨預金自分で対応した事が無く

私が

「どうしますか?」

って聞いたら

「えぇっ〜〜」

っと

明らかに嫌な様子


仕方ないので

外貨預金のリスクを理解してもらう説明をして

書類を書いてもらい

口座の開設オペレーションまで

やりましたよ


とりあえず

外為担当してた事あるのでてへぺろ


そしたら

怒ってた例のパートさん

態度180度変えて

「助かったわぁ〜」

って


よく

あれだけ変われるもんだと

怖くなる

裏で

メチャ

悪口言ってるの

納得しちゃうよね


去年入行した新人女の子も

さんざ悪口言われ

辞めました


最後も

意地悪グループの顔見たくなかったようで

そりゃそうだよね💦


「挨拶くらい普通するでしょ」

と言う

例のパートさんに

「いゃ〜色々あったんでしょ」

と言った私


「えっ 何かあったの⁇」

って例のパートさん


えっ

あんた達が

いじめてたでしょ!

自覚ないの⁇


私が思うに

自分はこの件に関わってません

アピールだよね

怖っガーン


今年入って来る

新人ちゃんが無事育ちますように…


こんな

ストレスMAXな職場ですが

還暦目前の私には

転職するパワーも無く


銀行の仕事自体は嫌いじゃない

現役時代で約7年

パートになって23年

この世界しか知らないって

どうなの⁇

って

たまに思うけど…ねキョロキョロ


いつも感じるのは

仕事の大変さより

人間関係の大変さ


今の私は

相手が変わるの期待するより

自分の考え方を変えました


仕事はお給料もらう為の手段

なので

割り切って

粛々とこなす‼️


プライベートで

思いっきり

楽しむ‼️

これに尽きる


そんな私が

最近ハマってる楽しみの一つ

ひとり♡旅


元々

定期的に都までは

日帰りで遊びに行ってました

去年の冬休みに

コロナも少し落ち着いて


久しぶりに

福岡に住む友達に会いたくなって

押しかけました爆笑


楽天トラベルで

飛行機チケットとホテルが

セットのお得プラン🉐

今や

スマホがあれば何でも出来る時代

便利ですよね


友達の娘ちゃんが

2人目出産したばかりで大変なのに

とっても喜んでくれて

娘ちゃんも

生まれたばかりの赤ちゃんまで連れて

小さい頃うちの次男ととっても仲良しだった

あの女の子が

今やしっかりお母さんしてる❣️

時間の流れをヒシヒシと…


この時思ったのよね

思い立ったら

行動しなくちゃ‼️

私には

人生残りの時間は

そんなに長くはないんだって


ひとりで飛行機乗るの初めてで

少し不安があったけど

どうにかなるもんだ


福岡は

食べ物がメチャ美味しくて

Googleで検索しながら

あちこち散策








ここからです

ひとり旅にハマったのは


銀行では

年2回夏休みと冬休みがあるので

絶好のチャンス❣️


この間の夏休みは

3日間だったので

近場で前から行きたかったところへ



ハリーポッター好きにたまらん



長男達は

全部周るのに

6時間近くかかったそうですけど💦


私はひとりでも

4時間超でした〜

脚力落ちたなって実感

それからは

朝の10分使って

スクワットに励んでます‼️


そして

今回冬休みの

ひとり旅は


は〜るばる来たぜ

✨函館✨

メロディ浮かんだ人います


最近お気に入り

ラビスタ東京ベイ

系列ホテルを函館で発見

温泉&サウナ好きには

堪らんラブ


しかも

大宮から新幹線一本で行けちゃう‼️


もう

計画段階から

ワクワクが止まらない


新鮮な海鮮

ロケーション最高の

♨️屋上露天風呂♨️



去年新しくできたばかりの別館です

ホテル規模が大きくなかったので

人も少なく

スタッフさん達がとても親切でおねがい

メチャ癒されました



こんな

心遣いできるのって

💓素敵ですよね💓


北海道は

やっぱグルメ







青いテープ着いた毛蟹

長男の所に

お裾分け


前はウニ食べられなかった私ですが

豊洲や築地で

美味しさを知り

今回の函館で

衝撃

生うにって

本当に甘くてトロけるんだぁ

お値段も衝撃でしたけとてへぺろ


そして

今回の旅で

一番良かったのは

函館の歴史を色々と知れた事











ただ

何となく

異国情緒があるところだなぁって

感じだった

函館


港町だから

横浜に感じ似てるのかなって


五稜郭から始まって

旧イギリス領事館

展示説明読みながら納得

ペリー来航の際

開国を迫られて開いた港が

横浜・長崎・函館だと

その後

外国人が街を出入りするようになり

外国文化が入って来たのだと


いやはや

日本国内でさえ

まだまだ

知らない事だらけ

日々

勉強です‼️


今回の旅のお供本



コーヒーが冷めないうちに


新幹線で片道4時間

読み切るのに

ちょうどよかった

人生の大切な事考えさせてくれる

素敵な本でした📚


昔は

推理小説大好き人間だったのに

歳とると

ホロリとするのに弱い

新幹線内で涙😭


さてさて

次なる計画は


夏休み3日間取るつもりなので

今度は近場

宿泊はやっぱり

ラビスタ東京ベイかな…

行きたい所はもう考えてるんです



お台場に新しく出来た

イマーシブ・フォート東京🗼


豊洲から近いし

何より

私の大大大好きな

シャーロックの話に入り込めるおねがい

いやはや

ワクワクが

チケット取れるかなぁ

まず

そこな!


まぁ

そんなこんなで

長話になってしまった

3年分なので


ついでなんですが

我が家の

横綱長男

一昨年無事挙式を挙げ

今も2人とワンちゃん1匹で

暮らしてます


去年

新築マンションを購入

ついに

住宅ローンを背負い

33歳になり

おじさん突入


亡くなった主人の母から

時々

ひ孫はまだかとせっつかれますが

それは2人で決める事

私は2人が幸せなら

それでいいと思ってる

母は

ゲートボール仲間に

ひ孫自慢がしたいようだけど

そんな為に

って

思っちゃいますショボーン



今は

この子が可愛いので


初めて会った時は

私の手の中でブルブル震えてたのに

この間は

メチャ甘えて来てくれて💕

長男夫婦にとって

大事な家族です


そして

もうひとり

横綱次男


あの後

職場から

県外異動を言われ

安い給料で県外は無理だと

仕事を変え

県内でも少し離れたところで

一人暮らし始めたけど

腰をやられてしまい

若いから

何でも押し付けられたらしく…


結局

我が家に戻って

新しい仕事に

前と同じ

クリーンセンターの仕事で

ちょっと施設は遠いけど

給料はいいみたいで

せっせと

働いて

楽天証券で

資産運用してるようですてへぺろ


私としては

体も心も健康で

働ければ十分って思ってます‼️


でも

これからの若者は

自分達が貰う時に

ちゃんと年金もらえるのか不安ですよね💦


NISA制度も新しくなり

長期運用出来る若者にとっては

いいのではって思いますが

何しろ

資産運用に

絶対は無いのでね


でも

最近は

結構お年の方が

NISAの事聞きたいって来店されます


私は

結構前に

NISA口座うちの銀行で開設してしまったので

今さらネット証券に移すのも面倒

銀行の投資信託商品って

信託報酬高いんですよねー

上がった 下がった

って

一喜一憂するのも面倒だし

今からやっても

そう長くはできないだろうし


私か思うに

将来に向けての一番の投資は

健康投資💪😊


健康なら

長く働けてボケ防止になるでしょ

そのためには

今から

適度な運動

ストレスを溜めない

新しい事にチャレンジする‼️


いつ終わりが来るか分からないからこそ

今を

♡精一杯生きよう♡


明日も皆んな幸せでありますように💕