やめたつもりはないけれど、

開くことさえなかったここに今日来たのは・・・。

 

 

 

いろいろたまっているからだぁ~~!!

 

 

 

でも、書いて吐き出す方式から、約半年、離れていると、

 

小さな幸せはともかく・・・。

 

小さな愚痴なんか、文字にすることすら取るに足りなく、

 

言霊を帯びたその現象を、心の中で何度か反芻して、小さかったはずなのに、中くらいには

 

成長して、もやもやが撤退するまでの時間が長引くだけだと悟って久しく・・・。

 

 

平たく言うと相変わらずだけど、少し達観して、浮き沈みの少ない、

 

いわば平和な日々を過ごしている私です。

 

 

 

 

 

 

2015年から2016年の年末年始。

 

おとぼけ父さんのあの事件も、とうとうUPしなかった・・・。

 

 

忘れていたら、2016年末にも、やらかしてくれた父さん。

 

 

記録しておくことにします。

 

 

 

一昨年年末。

 

家から一歩も出ていないのに、数日前から「財布がない。財布がない。」と騒ぐ人。

 

父さん。

 

同居人は私と息子②のみ。

 

 

置き薬の入れ替えで、薬屋さんが来訪して・・・箱と一緒に持てないから、確かに財布は

 

玄関に置いた!!

 

そう言い切られて、探しまくったけど本当にない。

 

 

 

家族を疑うのは、嫌だから ・・・

 

(息子は、社会人になっても慢性金欠で、時々(お金貸して~~)があったりもして・・・。)

 

 

 

前述の言霊話じゃないけれど、ホットなときに記録したら、

 

この疑念が増幅することは間違いなく・・・。忘れる方向性で、流した。

 

 

一緒に探してくれて、うそぶく様子もない息子はやっぱり疑う余地もなかったんだけどね。

 

 

当の父さんは。いつもどおり、問題を身近な人間(=わたし)に、

 

丸投げして、嫌な気分を移して終わり。┐(´д`)┌

 

 

心の片隅で、「もしも、私たち(私と息子)のせいだったら・・・。」との。思いから、

 

父さんに新しい財布に小遣いを入れて、お揃いの小銭入れまでセットにして、

 

プレゼントしたもんだ。プレゼント

 

 

 

 

クリゴ・・・。そしてそして~~

 

 

 

 

あけおめ2016☆・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・☆

 

元旦に姉家族と過ごした宵。

年末の勤務で免疫力低下の私。ゾクゾクと寒気がするので、

「おねえちゃん、薬箱から、葛根湯とってくれ~~」

 

 

すると・・・。

 

 

「あれ!!」と、姉の軽い驚きの叫び。

 

こんなところに、財布があるよ。

 

 

・・・。

 

 

 

えっえ====っ!ええい!!ガーンびっくり

 

「モテないから玄関に置いた」を強調されたので、戸棚の中でオクラ入りしている、そいつの中まで見なかった浅はかな自分に、軽く苛立ち。

 

でもお正月の、お祝い気分でみんなが明るく歓声を上げて、

 

めでたしめでたし・・・

 

 

普通はこれで終わりなんだけどね・・・。

 

 

 

 

よそではありえない、父さん、ならでは・・・”!!のオチが、あります。

 

 

 

「○○子(姉の名)ありがとう(満面に喜びをたたえて)」

 

 

 

この喜ばしいネタに。歓談しきりの私たち。

 

父さんは会話に参加せず、、

 

 

何かをしていた。

 

 

 

 

当ててみてください。

 

 

 

 

 

さっそく、古い財布にすべてを入れ替え、札束

 

私が、心を込めて送った財布及びセットの小銭入れをポイとテーブルに置き。

 

古い財布を抱きしめていた。

 

 

 

大人げない私が、

 

熱く燃えたのはのは  言うまでもないよね。節分

 

 

 

 

 

 

父さん今年で数え92歳。

 

これは去年のお正月鏡餅のことでした。

 

 

 

今年のお正月まえには・・・。ニヤリ

 

 

 

また今度にするか・・・。

 

 

 

 

 

最近は、キムチビンタで、有名な、マクチャンドラマのその上を行く発酵マクチャンドラマ

 

と言われる、「みんなキムチ」を完全視聴終了しました。

 

うちのまくちゃん父さんは、ゴーイングマイウェイで、天然ボケ。

 

蒸し返す気はないけれど、

 

その場で財布の中身を入れ替えて、私が、プンプンプンプン の、意味は、きっと今でもわかっていないと思う。

 

 

 

とびだすうさぎ2サッ