猛暑のお盆も過ぎ去って・・・。


いろいろありすぎーノの、盛夏を、


ブログでつぶやくこともなく、やり過ごしておりました。




そして、結構元気です。





この期間に終了した、チュウォンの、「グッドドクター」は、前評判通りの、

ヒューマンロマンチックコメディ?


月火曜日のこの放送を、楽しみと弾みにして、嫌なお仕事も頑張りました。




そして、ここに出てきていない期間に、私に妙齢の娘が二人も出来ました。



(´∀`*)ウフフ生んだわけではありません。





娘としても若すぎる10代20代のお嬢さんたちと、友好関係が本格化して、


一緒にお出かけしたり、悩みよろず相談室ランチをしたり・・・・。


音譜

IMG_4343.jpg
IMG_8428.jpg
IMG_6930.jpg

この夏の暑さを象徴して、行く先々で、女子会パフェ!!パフェ






お母さんとしての目線で一緒にいても、友達感覚でとっても楽しく、


仕事つながりでもこのリフレッシュ感はなに?



なんて、/(^o^)\声に出しちゃうくらいですわ。





息子しか産んでない私、


21歳の長女と18歳の次女を授かり、


さんにんで、偽物家族は本物家族より会話が弾むわ~~~はっははは!!(*´∀`*)




たぶん本物母なら、一緒にブティック周りをしたら、ダメ出しをしたり、


何か買ってあげたりするんだろうけどね。(・┰・)






そして毎日のように、流れる


「勝手にしやがれ」日本初放送。の、スポットCM。





日々シギョンさんを追っかけてたら、


なあんだ、そんな番組、内容知ってるしぃ~~(´☣౪☣)




なんだと思うけれど、


楽しみにしています、9月27日放送ってことで・・・。




そうそう、娘つながりで、

EXOにちょっとだけ詳しくなり・・・。



そしたら、昨日見ていた「総理と私」に、リーダー、スホがチョイ役で出ているのを発見したわ。

なんか嬉しい。笑っちゃう。スホくんは綺麗で可愛いですよん♪







それから、毎日見ている、「あなただけが私の愛」も、佳境に入りつつあり・・・。


実の親子でありながら、敵対関係にある

キムヘスクさん演じる母オ・マルスと、娘役の・・・役名はヘリ!!



姑の意地悪でここまでこじれて、生き別れていた二人が再会してまた地獄。




悪事を重ねる娘に全力で、母親としてぶつかっていく。


その影でたくさんの涙を流し・・・。



こういったのよ。


「あんな怪物に育ってしまった。」

「あの怪物が私の娘・・・。」

「やっと会えたのに娘は怪物になっていた。」


いくらでも言い換えられるくらい、なんどもなんども、娘のヘリのことを「怪物」と呼ぶヘスクさん。



発音が「ケムル」と聞こえてやたら耳につく。



映画「グエムル」も怪物という意味だったと思うから、、日本語表記の問題でしょうけれど、



私には、へスクさんの発音では「ケムル」・・・と聞こえてしまうの・・・。





そしてそれが耳につき始めて今朝ふと思った。



ケムル・・・ケムル(怪物)・・・・ケムール人。




ウルトラQだよ!!古いよ古いってヽ(`Д´)ノ


でもさ、


きっと、ケムール人を考えついた人は、

国籍はともかく、韓国語に精通していた人に違いない・・・。


何十年も後に、ふとケムール人を思い出した今日。こんな因果関係があったと知る。(想像ですけど)







というわけで、出てこない日々も、韓流は忘れないが基本の、(๑•̀ㅂ•́)و✧ぴんくま。。だよ!!






くだらないと思いながら、見続けていた、「輝くロマンス」が、結構好きだと結びます。




あんにょん