今週は今日しか休みがないんですけど・・・。(つд⊂)


これから夜ご飯用意して、

仕事上がりのメンバーと落ち合って、「最強女子会」です。






そういえば、私の、韓ドラただ今視聴中「奇皇后」NHKBS)が

あったんですが、

先日ご紹介した「貴婦人」同様に、いきなり、転換しますね~~。

昨日の味方は今日の「敵」も甚だしい展開に、こちらも、ちょっと、びっくりしながら、

惹きつけられています。(@_@;)




スンヤンが、男装の麗人だった時代を加えると、3部構成とでも言うのかしら。

飽きさせません。

宿敵タナシルリの、悪行が、白日のもとに晒されないまま、


ヨンチョル家系はひとりを除いて、処刑となって、勧善懲悪の清々しさを味わったものの、




すぐに、次の展開に行ってしまい、



今となっては「あれはなんだったの?」状態です。(@_@;)





高麗人としての、プライドが主軸に残るのだとしたら・・・。


例の三角関係はどう帰結するのか・・・。(・・?)


血筋だどうだって争いの中、両方の王子の血縁であるヤンの立場は?




物語も佳境に入ると、先にあらすじを読んで安心する癖がある私も、

あえて知らずに、ジェットコースターな展開を楽しむことにしています。



凛々しいヤンをこれからも応援してね(^-^)って、奇皇后ではない、ジウォンさん談(^_^;)







そろそろ終わり頃なのは、「蒼のピアニスト」

これも、びっくりするようなどろどろでしたが、途中、中だるみしながら、

終盤にこぎつけました。



チュジフンさんの、笑わない顔アップで、やたら、「片二重」が気になったり・・・。(^-^)

それぞれの立場が、上になったり下になったり・・・。

「親の傲慢」がもたらす、この世代の不幸という、セオリー通りの展開も、

悪玉が「弱気」を見せる迫真の展開から、目が離せなくなったり~。

いくら時効になっても改心して泣いても、

やったことに変わりはないんですけどね・・・と、言うためにテレビの中にに入りたくなります。

やたら突っ込み入れたくなる系ヽ(`Д´)ノ




そして、視聴中に加わったのが、

彼女の神話」

「百年の花嫁」


6月からは、KBSworldで、念願のチュウォンくんの、「グッドドクター」が見られるらしいし。

2013年優秀演技賞だったか・・・。






とりあえず見ちゃってください。。と言っています。


シギョンさんの、コンサートミニ動画で、なりきりチュウォンくんだったのも、自動的に思い出され。くすっ(≧▽≦)



話題性の高いうちに、好きなものを選んでみる情熱はチョットばかり下がっているけれど、

見たいと思いながら、時間の経過で「平熱」になったところにポコっと入り込んでくれる

ドラマ視聴も、また乙なものです。













韓国ドラマって、本当にいいもんですね。。。。。と言っている???かもね。ってことにしよっと。







あんにょんラブラブ