シフトを書いてくれるようになった、サブちゃんに、「25日26日をお休みにしてね」とたのんでおきましたら・・・。


なんと、25日26日をお休みにしてくれちゃいまして、


あ、らっすんごれらい、らっすんごれらいヘ(゚∀゚*)ノ音譜 

と軽くスキップ気分なのでした。


いつかのミーティングで、「シフト自分で書かなくなったら、チーフの休みが増えるってね。」

と、トレーナー様がおっしゃっていたのはこういうことだったんだァ~~。



確かに自分が書いてると、旅行でもない限り、こういうことできないでっす。ありがたいことです。



なんも予定がないから一日目の今日は、ヘアサロンの予約でも・・・。


なんてのんきに電話を入れたらね。


「ごめんねぇ~~今週はめいっぱい入ってるの。 卒業式シーズンだからね。」



急に決まった休みの、気分次第の予約は、すかされることは多いけれど、


週末までいっぱいって言われたのは初めて。





読みが浅かった。(^_^;)





仰げば尊しを歌って仲間と涙した頃。マッシュルームカットだった。


フッサッフサの剛毛で、「ヘルメット」と言われていた。悩んでいた。


はははっ。(@^▽^@)


ああ懐かしい。





子供を産んでから、徐々に髪質が変化し、すっかりコシがない猫っ毛に成り下がり、


生え際の白髪の塊や、分け目がそこはかとなく広がっていくのを気にする時が、


一番年齢を感じる瞬間だったりする。




フジテレビ2に、葛西、軽部の「おとこおばさん」って番組があるけど、


映画などのエンタメを掘り下げるコア番組で、結構好きな私。


よく考えたら、私が、「男おばさん」なんじゃん?( ̄◇ ̄;)




卒業しちゃったのねぇ~~「女」


いつだったか覚えていないけれど、いつの間にかねぇ。


もちろん、女の服装をするし、お化粧もするし、


見た目はちゃんと女のつもりですけれど。




マインドは、男・・とういうより、性別を超越しているかも。


男でも女でもなく、「人間」ってことで。




女らしさより、人間らしさを追求するこれから。キラキラ





卒業といえば、


これ。



ある卒業生のために、通販ポチしました。


「日本一有名な兄弟」とか、タイトルしてあったけど。



この子達が大好きだという、職場の娘が、高校を卒業して、就職のためバイトを辞めます。

卒業です。

「名残惜しいから、最終の3月31日も、仕事いれてください。汗」というほど、

協力的で、いい子です。



就職先の内定式で、自己紹介ついでに、「好きな芸能人」を答えなくてはならなかった時に、


特にいないので、「いないです。」というのではなく、


思いっきり


「ドラえもん」と言って、笑いを取り、つかみはオッケーの


前途洋洋なスタートの予感の彼女です。





はなむけになるかどうか・・・。


このカップを見て、楽しいバイト時代に思いを馳せてくれれば嬉しいです。





では、あんにょん♪