SIHOさんちの、サランちゃんでお馴染みの、



韓国育児バラエティ「スーパーマンが帰ってきた。」

KBSworldでも、土曜深夜から、日曜のお昼の本放送に変わって、


日本の視聴者も増えていることだと思います。

可愛くて大好きな番組です。





ゆかちゃんが大好きな、癒しの少女「ハル」ちゃんは、卒業。


この子の発言の純粋さ、意味深さに、感心しきりのこの頃でした。




学齢期になったら、いろいろ周囲の環境で、「生きづらい」ことも起こりうると、

番組の面白さとは裏腹に、ちょっと心配でしたから、仕方のないことでしょう。






双子ちゃんも二足歩行で、人間らしくなり、フィジェパパの育児も、

第二段階に入っていますね。






そして・・・。


イルグクさんちの、三つ子ちゃん。


この子達を最初に見た時・・・。



疲れました。「大変そう」という感想しか浮かびませんでした。


ですが、見続けているうちに、可愛くて仕方がなくなってきました。




そして、一生懸命真面目一筋のような、お父さん(ソンイルグクさん)の、頑張りに、時には

うるうるしちゃうホドです。



テハン・ミングク・マンセ・・・・。


名前の由来はともか( ̄◇ ̄;)、


三つ子なのに全く違うキャラの、この子達から、今、目が離せません。







初スキーの三つ子ちゃん(お借りしました)





イルグクさんちでは、おもちゃ的なものは置かない主義。とは前回の放映で判明。

教育にうんちくのあるご両親のようです。

体を使う遊びを推奨しているそうです。これもその一環かな。






そういえば、昨年末の「芸能大賞」で受賞していたんですね。


韓国中のおばちゃんたちのアイドルなんでした。


一番濃いのは、マンネの、マンセ。




サランちゃんにも積極的にアタックしていましたっけ。(どーなるゆうとくん)






そして、


ハルちゃん卒業を機会に、新規参入はあるのか?



と思っていたら、

番宣スポットで判明しました。





赤道の男 オムテウンさんです。


一泊二日出演中に、結婚報告。同時に、妊娠報告。




パパ話も少し聞けていた、番組終盤。子供の話をすると、目がなくなっちゃって、

どんな子煩悩パパになるんだろうと思っていました。



その姿をリアルで見ることになるのですね。



待望の新スーパーマン登場です。


たのしみです。(^-^)





孫はまだまだ先の私ですけど、


孫を見る気持ちってこんなふうかしら。



可愛いけど、お世話したいとは思えません。



母が昔言っていたことがリアルに実感されるのでした。







この手の番組を見ると、すぐに、自動的に


シギョンさんが子持ちになったら、と想像してしまいます。


ウギョルをみれば、「シギョンさんが結婚したら」



そして、ほんのり乙女心としては、観なくてもいいや・・・。で、結論。



でもリアル育児姿は、見たくないけどみたいですかね(^_^;)













余談ですが、「風吹く良き日」というドラマに出てくる3兄弟も、

テハン・ミングク・マンセという名前。しかも、イルグクさんちと違って、

マンセは、美しい女性です(;・∀・)



日本人的には「どんな趣味?」と思えてしまいますが、よくある名前なんでしょうか?




あんにょんラブラブ