あーまいった。


あーまずい。


うっ、やべー。


どっしよかな~。


以下リピート





本日、駅までの送りの車(まだやっているのかい?)の中で、

ひっきりなしにこうつぶやいていたのは、

ご存知、うちの息子さん。


いつもと違ったのは、後部座席にふたりの客人が座っているっていうこと・・・。


それと、息子さんが(あえてさん付けするよ)この寒いのに、コートはおろか

スーツのジャケットも着ないているということ。(つまり、ワイシャツ姿)





この状況の意味が分かる人(^-^)/






① 後輩とこれからお出かけ。時間がないので、衣装は出先で調達の予定。(・・?)ハテ



② 会社のイベント我慢デー。暖房のない社屋でどれだけ我慢できるか競う日。

  助さん角さんを従えるのがルール(なわけない(゚Д゚)ノ)



③ 地元で後輩を呼びつけて宴会。思いのほか酔っ払い、終電を逃して、

  深夜三時に自宅になだれ込み雑魚寝の末、何度も起こしても生返事。

  結局出勤時間に間に合わず。上着はどこに行ったかわからない。



④ ヨン様(なつかしい~~~)






やってくれました。


くたびれた働き盛り以上に、ストレスを溜めているくたびれた新入社員です。


禁断のウィークデープライベート飲みの、最悪の結果でございます。



巻き添えになった、後輩たちは、お気楽に後ろでクスクス笑っていたけれど、


こんな漫画みたいな状況で、焦りまくっている、息子に、


私が言えたことは・・・。



「下手な作り事より、正直に言って謝ったほうがいい・・・。」


でした。




そうでしょうか?


うまい言い訳はありましたか?




せめて、スーツの上着さえきていれば・・・。



あのスーツは、一張羅の、おじいちゃんからの、就職祝い。

お気に入り過ぎのものでした・・・。



息子の今日の顛末よりも、

上着が気になる、愛情深い母親です。



いや、彼専属ドライバーのおばさんだわ・・・。






あははははは(≧▽≦)(ため息より笑い飛ばしたほうがマシ)





この役目。

お嫁さんに譲るのは、もうちょっと先にしたい。

「親の教育が・・・。」とかいわれそうだよ。





では( ̄^ ̄)ゞ