今朝ほどのつぶやきに、たくさんのご心配コメントを頂いてしまって、

 

帰宅早々、申し訳なさに包まれていました。(^_^;)

 

 

辛いことがあるとき、

 

「一人じゃないんだよ」

 

誰かが囁いてくれることが、どんなに力になるか・・・。

 

 

ネガ ティブ子は、さらにマイナスを生み出すから、

 

明日からは、 ボジ ティブ子として、出来る範囲で、元気に、普通に

 

過ごすことにしました。

 

ならないことを心配するほど、無駄な時間はないという持論を持ちながら、

 

情けない奴です。

 

 

 

 

さてっ、そんなテンション低めで始まった今日ですが・・・。

 

 

 

普段からズッコケを自認する ぴんくま。。は、

 

本日、まじで、

 

おもいっきり ズルっこけました。

 

気が付いたら、天井が見えていまして・・・。

 

フロアに仰向けに倒れていました。

 

 

あっはははははは。(大恥)

 

志村けんもびっくりの、豪快な コケでございました。

 

 

 

 

急に混みだしたので、さくっと指示を出して、レジを増やすはずだったのに、

 

 

マイペースが過ぎる誰かさんが・・・。

 

 

空気を読まずに、自分のレジに秒速で移動する場面で、寄り道をした上に、

 

勝手にレジを放棄して、

 

備品配りを始めたんです。

 

 

ぶちっ!と音がしました。

 

 

プチ切れした私が駆けつける前に、

 

Nちゃんが、「そんなことやってる場合じゃない」と言ってくれていたらしいですが、

 

そこに駆けつけて、

 

「いいからそれを私によこしなさい!!」と切れ気味に言って、

 

それを、ひったくるように手に取って、

 

 

 

小走りに、動き出した途端でした・・・。

 

手から滑り落ちたそれ・・・。

 

 

 

 

わ・り・ば・し

 

 

つるっつるのビニール袋にはいっているんですが、

 

ちょっとよろけたら、手から滑り落ち、落下。

 

そのつるつるビニールを、

 

コントで、バナナを踏む人みたいに、

 

おもいっきり大股で踏み込んでしまったため・・・。

 

足が前に勢いよく滑り、

 

仰向けに転倒となりました。

 

あたり一面、割り箸の海。

 

 

ど真ん中に横たわる、トド一匹の図・・・。(想像しなくていいです。)

 

 

素晴らしい光景、時間にして、2秒くらいでしたかね。

 

すごい勢いで立ち上がったけれど、

 

散乱した割り箸を拾うのがまた大変でした。

 

少し笑いをこらえ気味のお客様が、

 

助けてくださいましたけど・・・。

 

 

 

昔お母さんに言われましたよ。

 

人をあざ笑うより、笑わせる人になりなさい・・・・って。(真っ赤な嘘)

 

 

幸い、痛いところは、今の時点でもどこもありません。

 

先々週、仲間が一人、バックヤードで転倒して、ポキッと手首の骨を折ったばかりです。この時期ですから、もう、気の毒は置いといて、大ヒンシュクなのです。

 

 

どうやら、私は、不意打ちの転倒に対して、

 

受け身が、お上手だったようです。(負け惜しみ)

 

 

着いたのが手ではなく、

 

ほぼお尻だったのがよかったのかもしれません。

 

骨を折った人には申し訳ないけれど、

 

だから、これは、ラッキーな出来事だったと締めくくります。

 

 

ポジティブ子のつぶやき、一発目~~。負け惜しみ編。

 

 

 

 

 

というわけで、

 

明るく歌って締めくくります・・・。

 

 

なんだ~~かんだ~~と、おこるじゃないよ~~

 

あとの態度が~~~だいじだよ~~

 

す~~べるころがる立ち上がるっ

 

歩く倒れる、赤っ恥~~

 

(ご存知 どうどうどっこの歌の節で)

 

 

 

 

 

怒りすぎると良いことはないという実例でした。

みなさんもお気をつけくださいまし。

 

怒られた人は、喜んでいたに違いない・・・。(一一;)