私の目下の興味はサポーター。




サッカーの応援団ではなくて~~。

えっと、シギョンさん、シウォンくん・・・。FC会員で、陰ながら応援しているけれど、

サポーターと言えるほど貢献はしていなくて・・・。  





そのサポーターじゃなくて、痛いところにテーピングと同義のサポーターです。



腱鞘炎の手首にはコレ。



最初はひたすら、テーピンクしてたんですけれどね。

ご近所温泉に浸かったら、出てきてしばらくしてはがしてみたら、低温やけどのように

赤くなっていたので・・・。

今はこれと、テーピングをTPOに合わせて使っています。



夏に向けてもっと目立たず軽いものをと思い、シリコン製のこれを購入するも

口コミで誰かが、言っていたとおり、親指の入口からめりめり裂けてしまいました。

一週間の命でした。
しかもこれ目立たないのはいいけれど、間近で見ると、マネキンのてみたいで、ちょっと不気味。








それから、足。



数年前にひどい捻挫をした左足首。

たまに痛みが帰ってくるので、保温を兼ねた足首サポーターは年数回出番があります。

立ち仕事で、足及び靴のトラブルにも何度も悩まされ、

主に、靴選びには最近頭を抱えているんですが、

その流れで、

外反母趾・・・ではなくて、内反小指ってのがあるってことを知りました。

程度はひどくないけれど、私の足もその仲間らしいと気づいたの。

主に左足の、小指の腹あたり(外側)が、靴に当たると、長時間履いているうちに

痛みが増してくる。

ワイズの広い物を買うようにしてはいますが・・・。

なかなかないんですねぇ。

でも、内反小指は、窮屈な靴のせいってわけでもなさそう。

小指のテーピングを教えてくれる動画を見つけて、指間を広げるテーピングをしてみました。

足指で、グーは出来るけど、パーとチョキは、かなり難しいと思うんですけれど、

私の場合小指が完全に薬指にくっついてる感じで、開きません。

無理やり開いて、鍛えるんです。

偏平足でもないけれど、それでも、基本のアーチが、変形している・・・らしい。



靴は、価格でもなく、デザインでもなく、 

形。自分に合っているかどうか・・・。でもできれば、可愛い方がいいし・・。

有名なリ〇ッタも、緩みや、足裏当たりはいいのですが、私には合わないみたい・・・。

価格ほどにもない安っぽさも✖でした。

それでも、二足目も同じ物を買って、直ぐに壊れたのには閉口。もう買いません。



こちらも口コミで、今はいているものが、

足のトラブルを、意識し始めてから、一番いいかも・・・。

もう一足買っておこうかと思います。

 

履いてみると思ったより普通なんです。そして本当に楽です。

 

機能性の靴というと高価と相場が決まっていたのは昔の話なんですね。

 

 

 





ただ、根本は、足型の歪みですからね・・・。

内反小指サポーターも探しているところです。

どなたか、いいものご存知ないですか?


究極は、自分の足に合わせたインソールを作ることみたいですけど・・・。

なかなかそこまでは・・・。



手近なところで、足裏マッサージ、スーパーボールふみ,侮れません。

通い始めた温泉で、

期間限定で、リフレクソロジーも続けてみようかと思いました。







っていうか、

 ぶっちゃけ、ほんとうは、そういうことがめんどくさい。

 

 

毎日こんな状態で・・・。




でも、これを積み重ねると、

あっという間に、歩けないお年寄りに限りなく近づくんだなあという恐怖感で、

なんとかしようとしています。のんきにしてると直ぐにその時は来ると思われ・・・。

 




ウエッジソールじゃない、パンプスも履けるようにならないとね。

パーティに行けないじゃんね~~。

 

シンデレラ、王子様に会える千載一遇のチャンスを逃しちゃうぅぅぅぅぅ・゜・(ノД`)・゜・

 

(誰か突っ込んでください(^^;)



いやその前に・・・。
←食い過ぎもやめろ。




靴をこよなく愛するこの方なら・・・。

生きていられないくらい嘆くんだろうけど・・・。

 

 

ドタ靴でもなんとか楽しい人生です。

 

 

いつか履きたい赤いピンヒール・・・。

 

ドタ靴履いても、心は永遠の夢追いシンデレラ