今日は土砂降りタイムがありましたね~~。









すごかった。









昨日、遊んで、いつものメタボ受診の時間を、はずしてしまった、すっとこどっこいぴんくま。あせる









職場は暇めだったので、時間をいただいて、お薬だけ取りに行きました。









ずっと建物の中にいたのでじぇんじぇんしらなかった・・・。









ザブザブ降ってる。よりによって・・・。汗雨汗









折りたたみ傘の役立たず、右肩、思いっきりぬれました・・・。(傘からはみ出してるしっ!)



















さて、









ソンムル(贈り物)2題









昨日、姉が、待ち合わせのカフエェで、席を立とうとしたとき・・・。









「ああ、これ。」









と、差し出したもの。














微笑み天使-Image269.jpg



  何だかわかりますか?









ハンドタオルです。




行きつけのお店で、ちょっとお世話になった方などのプレゼントに、よく利用するそうです。




小さなネームの刺繍を入れて。




専門店らしく、地のタオルが、ふかふかしていて、とてもしっかりしています。




レースの額取りとシンデレラの靴の銀糸の刺繍が、大人テイストのかわいらしさ・・・。




とても気に入りました。




後ろにあるボトルは?




お手製の手指消毒液がはいっている、小さなスプレー。(容器は100均で購入)♪




新型インフルエンザのときから、衛生スプレーがないと、物足りなくなっていた、



ぴんくまへの、最適のプレゼント。









名づけて、「夏の衛生セット」です。









チープでも、ノーブランドでも、ちょっとのセンスと、気遣いで、グレード上がりますね。




相手の好みや、欲しいものを洞察し、肩肘はらず、「お返ししなくちゃ」というストレスも与えない。









プレゼントの心って、本当はそんなところにあるのではないでしょうか?









手前味噌ですが・・・姉は、プレゼントの達人だと、妹ぴんくまは思っています。




「ありがとう」クローバー














もう一題!









こちらは、贈って楽しく、いただいて爆笑編です。









今日、同僚に貸しておいた、DVDが帰ってきました。




仕事上がりに、かわいい小袋を下げた彼女が、私の居場所を探しに来ました。









「DVD見終わったんで、もって来ました!」









すでに少し、顔が笑っている。









「中にちょっとした御礼があるんで・・・。」









「?」









微笑み天使-Image266.jpg



 そう、彼女は、




ここを読んで、同じ事(ダイエット)を始めた人だったのです。









私に対する、挑戦か、はたまた、口ばっかりで、なかなか成果の上がらない、ぴんくまを、嘲笑するつもりか・・・。









違いますよ、彼女の人となりは、熟知しております。









「笑い」です。









敵に塩、ならぬプロティンドリンクを贈る・・・。当然二人は、多くを語らずに、ただただ、大爆笑しました




中でもおいしいのをチョイスしてくれたそうです。









同じようなころ、二人が別の場所でシャカシャカしているのを想像するだけで、大笑いですよ。









気心と、笑いのつぼを熟知しあった仲ならでは。これは大変気に入りました。









ありがとう!いちご




微笑み天使-Image267.jpg



v(^-^)vおまけの、おんどる(新大久保)で買ったという、




韓国手工芸のコースターには、彼女のセンスが、キラリキラキラ・・・。














贈り物は贈る人の人となりを表すっていいますよね・・・。




二人は、ぴんくまにとって、つぼを押さえた、ソンムルの達人です。てんびん座














ところで、




シウォン君が、KPRに立ち寄るとき、いくつか商品(お財布とか、巾着とか、



香水とか、ジュエリーとか・・)を大人買いされたと、何度か、お店の方に伺ったことがありますが・・・。








いつも、ぴんくまは、思います。




「シウォン君誰にあげるの?」




ネックレス購入ときいたときは、もっと思いました。




「だから~、誰にあげるの?」









いまだにその答えは、わからず、ぴんくまのところには何も届かないのでした。(ムロニジョ!)DASH!




微笑み天使



 知らなくて、いいんだよん・・・。ペタしてね