昨日のランチはキムチチゲ!

ドラマでよく見るメニューを、新大久保で食べ歩き続けて来ましたが、今は、チゲ食べないと、何だかもの足りず、月一ランチは、殆ど豆腐チゲですね。
辛さをマイルドにするために、とろけるチーズトッピングは、韓国ではポピュラーなようです。今回は、「チーズキムチチゲ」で決めました。


今はランチ過当競争時代のようで、かなり目移りしますが、

私の味覚で、皆さんにオススメしたいのは、

明洞のり巻きと水宝館です。
明洞は、知らない人はいないでしょう。

通い続けるうち、大久保通に支店が出来たほどです。粉食と呼ばれる、ドラマの定番メニューは、殆どあります。味は確かです。

水宝館は、ワンコインで有名ですね。こちらも確かな味で、安心出来ます。焼肉も楽しめます。がイチ押しは、ママさんのオリジナル、おかず小皿です。私がここへ通うのは、定番のチゲに、何が出るかお楽しみの、このおかずが大きな理由ですね。


他にもたくさんあるとは思いますが、ネイティブが、つねにお客さんしてるこの二店は、味も本格なはず!と確信しています。

あーまた行きたい!

では、仕事モードで行って来ます!
微笑み天使-Image213.jpg
写真は自作、チーズスンドブ(純豆腐)
トッベギとスッカラは、新大久保南大門市場で購入
お家で韓流ルンルン(o^∀^o)