症状を説明し 

リンパの腫れ のどを確認

されただけで

熱がある以上 とにかく

なにか 判別する

検査を するようで

血液や 尿などは調べてない

万一の感染を考えたら

できないのだろう


膀胱炎も 起こっているかも

しれないが 

そちらの 抗菌剤を 飲むか

今は 軽い症状で いらなそうだけど コロナ薬を使うか

その話になった


誰でも 出るわけでなく

高齢 糖尿 ぜんそくなど

他 持病がある人 肥満とか

重症化リスク高いひとが

対象らしい 

発症後 何日以内とかもある


私が ぜんそく治療してると

頭になかったみたいだ。

自分は 呼吸器系よわいと

思うし あとから出てくるのも あるかも?と 思った

1回目の後も ずっと痰が

止まらなかった。


それより 糖尿の高齢者である

美代吉に うつすことが

あってはならないから

そこを 強調し

薬を お願いした


でも 高額だと 説明があり

それでも 良いかと。

薬だけで 5日分 28000円

するらしい。

美代吉が 同じの飲んでいたが

そんなに 高いのか、、

でも せっかく来たので

処方してもらい 後で

払えばいいだろう


不思議に 思い

保険外なのか 聞いたら

3割でその値段 だと。

なんだ それなら 私は

大丈夫かも?と

調べてもらうと 

ありがたいことに 

障害者1級ゆえに 

自己負担はない


薬局へ行き 帰り道

パン類と 飲み物を買い込み

帰った


電車で 限界が来たのか

貧血の ようになり

冷や汗が 出て

数秒 困った

でも これは 熱が

下がってきてるのかも と

おさまるまで 耐えた


先週 留学生の一人が

具合悪いとか 言って

2日ほど 休んでいた

もしやと 思ったが

すぐに 戻っていたので

ただの風邪?か 知らぬ間に

車で 一緒に 

皆で ラーメン食べに行ったし

そんなに 触れ合う事ないが

生活空間は みんな共有で

洗濯物にも触れ 食器も洗い

手すりやドアノブ

洗面所 

簡単に 感染する


外では いまも ほとんど

マスクしてる


家では マスクしないし

思いあたるのは それしかない

絶対 あやしい


他2人の学生には

 若いから

うつらないのか 

大丈夫なのか 

不明