結果を 聞く日だった 

何があれば 先に

連絡あるだろう 程度に

考えていた

 甲状腺ホルモンは

問題がなく 

ついでに 調べた腫瘍マーカーも 大丈夫。

甲状腺と乳がんは同じ

種だったなと 思っていたら 乳がんに対する

種類のマーカー名だった


ただ 肝臓の数値

中性脂肪が 前から高め

だったのが

薬を、飲むレベルに

なっているらしく

血液中の 中性脂肪を

減らす薬を 始める事を

勧められた

 

中性脂肪が 高かったのは

わかるが これまでは

治療するほどではないと

言われていた。 

肝臓の数値?なんて

聞いてなかったが

中性脂肪画内臓へ貯まり

脂肪肝 みたいな流れ

に なってるようで

が 今年に入り

下腹周りが

異様に 出ていたのは

確かだ

服のサイズが 変わるほどでなく

体重としても 1キロか

2キロの差なんだとけど

薬の必要性が あるなら

飲むしかない

 わかっていて 

脳梗塞や心筋梗塞を

おこす リスクを

放置は できない


更年期だから 

こういうものかなと

思っていたが

ガン 関係でなくても

危険は いくらでもあるのだ

 間質性膀胱炎の

加減もあり

どうしても 

食生活は片寄り 

難しい