高濃度乳腺に加え 小さい胸

年中 未だに ゴツゴツとして

固く 痛い


きがすすまない マンモだが

2年に1度 撮ると良いと

言われ 仕方ない

術後 病理結果の際は

痛いと 事情を、話したら

エコーだけに してもらえた。


か、たしかに前回から

2年になるので うける時期だ


受付後 トイレから戻ると

呼ばれてて すぐに検査に

なった

落ち着く暇もない

見た感じ コンパクトで

角度が 自在に動くような

機械で さらに記事さんの

技術も、いいのか 

すぐに はさまれ 撮影

出来る位置に、固定され

5分も、かからず 2回ずつ

両方 撮り終わった

 痛みは あるが 普通に

我慢出来る程度のものだった



地元だと なかなか挟めず

固定できない

痛みは 気分悪く 冷や汗でる

ような 激痛だった 

こんなに 違うなんて、、

 

2年に1度 これなら

今後も 受けられそうだ


診察室に入り まずすぐにエコー準備

そこで はじめて 先生に

挨拶する


今回は 対側から エコー

半年前よりも 時間かけて

見てもらえてたようだ 


幸い エコーも マンモも

異常はなく

次回は 1年後と、なった