ヨードシャンプー | ロンロンのブログ

ロンロンのブログ

フレンチブルドッグの「まーろん」
そして、妹!「はなまるこ」を新たに迎え
日常気がついた事など書きたいと思います。

暑いですね~晴れ 今日は久々にクーラーにお世話になっています。あせる


マーロンはこれくらいの気温でも、すぐに「ハアーハアー」言うので、果てしない暑がりの様子が良く分かります。真夏はきつかったんだろうな。


調子を崩されると困るので、不本意ですがクーラーON!です。



午前中 お取り寄せのシャンプーを引き取りに動物病院に。車


「ヨードシャンプー」です、ネットでも買えるんですが送料他を計算するとそんなに安くないんです。


これはお肌にプツプツが出来ている時に使うと、結構効きます。香りが慣れないと薬っぽいので気になります。

でも、飲み薬に頼るよりはまーろんの為にも良いのです。


左は皆さんご存知のお耳のお掃除用です。爪切りにも挑戦していくつもりです。



話は変わって・・・・・・・・・

 決意表明なり~

  今日から まーろんは おやつを やめまーす禁止


涙やけの原因が「おやつ」なのかもしれません。

何でも試してみるのだ(=⌒▽⌒=)


ペタしてね