ご近所さんから頂いた野菜。

ありがたやありがたや、、

採れたてだからまだあったかい!

早速茄子は漬けたり揚げびたしにしました。

いんげんは茹でてきゅうりは

スライサーで薄切り、塩をしてから

ぎゅうぎゅうに絞って色々に使えるように

しておきます。


先週から夏野菜は

塩麹レモンマリネにしています。 

ネットで見たズッキーニだけを

レモン汁、塩麹、オリーブ油で

和える簡単レシピを具沢山に

してみたらやっぱりおいしい!


今の時期野菜が安いから嬉しい😆

レタスなんか特に安くて最高。

明日のサンドイッチはレタス巻きにしよう。




最近髪を切られすぎて

ヒカキンそっくりになりました。やべー

少し伸ばしたいって言ってるのに〜😭笑