古町演芸場 4/20.21.22 

夜の部は澤村章太郎後見芝居3day's

と、聞いてこれは3日間何としても見たい!!



この日から5日連続観劇の日々がスタート!

知人には修行と言われ、、笑

確かに近いものがあるw



20日(土)鯉名の銀平

恋の鞘当て合戦の話だったのよね。

(原作長谷川伸だったといまさら知る)


優しい後見はレイを頭に飾って歌います🎵

はぁー癒されるよホント。



21日(日)

昼はホテル飛鳥公演中の凰翔座へ。

いま座全体がノリに乗ってる感。

ゲストの澤村三姉妹が可愛い。


終演と同時に車飛ばして一旦自宅へ。
雑事こなしてからバタバタで
古町演芸場へ滑り込む。


夜の部 質屋の娘

最初から爆笑の渦。

後見がだんだん可愛い娘に

見えてくるから不思議だと口上で

蓮ちゃんが言ってました。

後見すっぴんで口上に登場!

ここでも大爆笑ネタが炸裂!

観劇ご一緒したマダムが

チャーハンを作って来てくれました。

うれしい!黒胡椒が効いていて美味😋

観劇って体力使うからありがたかったデス。

作りたてでまだホカホカしてました。



22日(月)

この日の飛鳥演舞場は洋次郎座長主演芝居。

行きたかったけど疲労度MAXで諦めた。

(今年古町に乗ると思うと諦めも早い)


夜 古町演芸場 

侍やくざ

うーん、懐かしい!

ラスト相討ちでガシッと手を組み

章太郎後見と蓮ちゃんの息の合った

見栄を切るシーンにムネアツ。

これぞ章劇!ってお芝居で

後見3dayは終了しました。

あー満足満足!

来月は川越。また後見芝居の日がありそう。

そして蓮ちゃんは来年座長襲名

10周年だそうです。


この日もマダム手作りたらこおにぎり弁当🍱🍙

そしてワテの大好物エビ入りパンまで!

むせび泣きながら食べました。



23日(火)ホテル飛鳥 凰翔座

芝居は涼太郎座長の意地悪ばあさんでした。

微妙にギャグがダダ滑りながらも

役に食いついていく涼太郎座長の役者魂よ。

そして花形が登場すると笑いの期待値が

上がる今日この頃。頑張って!花形!



24日(水)

凰翔座 千秋楽 芸者の誠 W大入り㊗️

去年より動員数も増えて良かった!

来年もまた飛鳥に帰って来るそうです。

洋次郎座長、今年は年初めから飛ばしてます!

芝居が楽しくて仕方ない感がひしひしと。

そのうち古町か飛鳥でも大きな芝居が

見れると良いな。



来年も友達と泊まって観劇して

飛鳥の美味しいもの食べて盛り上がりたいニコニコ


結局5日で6回観劇したのかー....楽しかったw