10月に東京へ行ってきた時のことを

まだここに上げてなかったワあんぐりあせる




10月頭に木馬館に本家真芸座の片岡梅之助総座長

ゲストに来ると知り、これを逃したら

また何年も梅様を拝めねえ!ってんで慌てて席を予約。

浅草行くなら平成中村座も一度は行ってみたかったので

こちらも速攻で予約。


木馬は本当に久しぶり!








はーーーーーカッケーー!

梅様見るの多分10年ぶりくらいになるのかな?

全然時の流れを感じなかったわ〜

揺るぎないな、梅様は。。


この日は友人たちにも大勢会って

おしゃべりもして胸いっぱいでございました

よきかな浅草


翌日は中村座へ…

江戸時代の芝居小屋へ

ホントに来たような錯覚に陥りました


幡随院長兵衛

を通しで見れて良かったわ

こう言う話だったのか〜と、やっとわかったw

(大衆のショーでしか

見たことがなかった)

長兵衛の女房役の七之助の女形がとても良かった!

もっと見たかったです


長椅子だったので最後の方になったら

腰にきましたw

クッションをもう少し厚くしてくれまいかw


そして…斜め前に座っていた高齢のご婦人が

床につきそうなくらい体を斜めにして寝てるのが

気になって気になって仕方がなかったw

倒れる!!というギリギリのところで体勢を持ち直すわけで…

すごい体幹!

ハラハラしちゃいました!



平成中村座…小粋な小屋でございました

また機会があれば行きたい…(え?来年姫路城で

上演するって?すごい借景じゃないっすか!)


芝居が終わって外に出たら

雨が上がって青空が!アップ




浅草寺でありがたい龍の舞やってた

ラッキーでした

すごい活気!3年ぶりだったそうな。





さてさてその足で午後からは友人宅へ…

一旦家まで行こうかと思ったけど

ブラブラしているうちにいい時間になり

駅で待ち合わせ…


エキウエのタイ料理店でかんぱーい!🍻

ビールがうまーーーーーーーーーーーい!


誕生月だった私はご馳走になってしまいました!

海鮮美味しかったです!!!!!

ご馳走様でした❤️ニコニコ


そして…他にも 色々いただいて

しまったのですが…

手作りパン一斤(焼き立て)

いただきました!!お願い飛び出すハート


ひらめきばばーーーん!!


健康に良さそうなライ麦いり!

美味しかったです!!


二泊でぎゅっと詰まった

東京旅でした!



ニコニコ