今朝起きて
一歩踏み出そうとしたら
ものすごいめまい🌀😵‍💫で
立っていられなくて
ベッドの淵に座った、と
同時に激しい吐き気がして来て
気持ち悪くて
息も絶え絶えに…


小一時間経ってから
もしや最近少しずつ上がってる
血圧のせい?と測ってみたら
148!最高値叩き出してたガーン不安
(いつもは120くらい)

このままではシヌ!
化粧と支度を
やっとの思いでして
そろそろ運転しながら
近所の医者へ
駆け込みました走る人


もしや血圧が高くて
こんなことになったのでは?
と言ったら先生、
すぐ測ってくれたのですが

114

あ…低い…魂が抜ける
なんでやねん

診断は
頭位転換性めまい症

三半規管に入った耳石が
悪さをする良性発作で…

予防として

同じ方向で横向きに寝ない

寝返り運動をする

頭の位置を高くして寝る

はい、私低い枕で
横向きに寝ていました

ちょっと違う枕を買わなくちゃ…

あと加齢やストレスでも
発症しやすいらしい…
(昔、今はなき
ためしてガッテン!
で見た覚えが)

というわけで
今回はことなきを得ましたが
改めて健康に
気をつけていかなくては!

薬が10日分出て

とりあえずほっとしました



夜は卵割ったら

めでたかった!