今だ!その時が来た! | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

Bonjour à tous!!
由美子ルミエールです。

実は、私は昨年3月に、4回シリーズで
期間限定アフターフォローグループありの、
マドモアゼル愛先生の
「占星術入門講座」オンライン受講をしました。






※写真のテキストは公式サイトで販売の市販品です。

私がリーディングに使っている神聖幾何学マルセイユタロットは
星座にも対応しています。





一昨年「星とタロットのクラス」を受講したので、
占星術ももう少し学ぼうかなと思っていたところに

音叉セラピスト講座でお世話になったマドモアゼル愛先生の
「占星術オンライン講座」が開講されるという案内が
目に入ったのです。

以前星座対応のエッセンスがある
ニュージーランド・フラワーエッセンスのクラス学んだ時
占星術の基本のキは学んではいました。



更に遡ると、私はマイバースディの創刊号以降しばらく買い続けていて、
同系の雑誌も買っていました。




でも、本格的には学ばずにいました。

占星術は好きだけれど、
ポイント的に必要なエッセンスを使えればいいと
思っていたからです。

ホロスコープ読みは複雑そうだとも思っていたのが本音かな。

でも、愛先生の講座開講を知った時、なぜだか
「今だ!」
「その時が来た!」と思ったのです。

そういう直感的な衝動が起こった体験をお持ちの方は、
結構いらっしゃるのではないでしょうか?

実は神聖幾何学マルセイユタロットではサイデリアス方式を採用しています。
これは古典占星術やインド占星術で主に使われている方式です。



でも、一般的に知られている西洋占星術では
トロピカル方式を採用しています。

かなりざっくりいうと、占星術世界での一年の始まりを、
恒星基準にするか(サイデリアル)
固定された春分点基準(トロピカル)にするかの違いです。

なのでタロットリーディング力をもっと深めたいと思っていた私には、
今頃トロピカルを学んでも…のはずだったのです。

でも前述したように

今だ!
その時が来た!


と思ったのです。


その前後に引いたタロットでは、
星:レトワールのカードが良く出ていたし、
更にルノルマンカードの星のカードも
良く出ていたのを思い出したので

GOサインだ!と思ったのです。

これは星の導きだ!と思い込んだ…
いえいえ…(笑)、閃きを信じたのです。

そして今この導きは続いています。更に拡大もしています。

そしてその導きを縁のある方にも、お伝えしていきたくてうずうずしています。

それは占星術セラピー、占星術ヒーリングと呼んでもいいと思うくらい自分のことや周りのことがわかっていき、未来像が変わっていくからです。