それって考えてないじゃ~ん! | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

今月は、「5次元ライフセミナー」に数回参加しています。

主催はコズミックダンスカンパニー。

ファシリテーターは小宮ベーカー純子さん。

満月前夜の昨夜は北参道サロンで参加しましたが

 

一夜明けて「思考」について、

ああそういうことか~と、再認識したことがありました。

 

【 思考について 】


「思考」は、構築や建設等の創造を促すもの。
 

なので、素晴らしい発想を現していても
表現までの域で留まるなら、それは「想い」を巡らしているだけ。
もしくは閃きを残すための備忘録ということ。

...

どんなに素晴らしい言葉を使って文章にしていても

高度な言葉遊びと感じる表現があるなと、思っていたのだけれど

それは「思考の表現」を装った「想いの表現」だったからなのね。

 

ということです。

 

 

IMG_20160831_004514957.jpg

思考が得意と仰っていて、話方や文章が饒舌なのだけれど

 


ん~ロジカル風な言葉並べをしているだけみたい、とか

ロジカルを装った言葉遊びをしているだけみたい、等と

思えることが、多々あったのです。

そういう表現では、ロジック展開をしているようなのだけれど

喚起されるというよりは、迷宮に入ってしまう気がしていたのですが

 

本当に迷宮に入るんですね、スポッと。ベクトルの違いだわ。

シンプルに言うと、
「言葉巧みなふりしているけれど、それって考えてないじゃ~ん!」

ですね。あら、ちょっとガラが悪いでしょうか(笑)

 

 

でもそうすると・・・・・

私も「想い」だけを表現しているときは、そんな風に伝わるのね。

わわっ大変、気をつけます~。

思考と、想いは別のもの、ということですね。

 

どういう風に違うんですか?という方はまずは、

ご自分で考えてみることをお勧め致します。
 

なんでもかんでもまずは「聞く」「教えてもらう」というのは、
考えていないということですから。

 

それに、正解も不正解もないですから、安心して考えて下さいね。

 

 

そうなると・・・・・

心や頭を鎮めるために考えることをやめようという主旨の
ロジックや手法がありますが、それにはちょっと「すり替え」があるかもね。

 

そうそう、ルノルマンカードリーディングをする時も、

考える方と、感じる方とでは、捉え方が確かに違います。

 

さて。クリエイトできるのは、どちらかな?