2月3日の節分祭行ってきました



いいお天気
10時半からでしたが、9時過ぎ到着
すでに境内は人、人、人



朝ドラ人気
波瑠さん 玉木さんへの黄色い歓声
楽しかったです



わたしがゲットしたのは、この落花生2つ
たまたま マフラーに引っかかりました(^-^)

俵饅頭は会社のお土産に♪

今回気合をいれてスーツに初挑戦
思い描くデザインの型紙がなく
持っている本からアレンジしています


ジャケットはこちらの本のコートから
アレンジ



スカートは



こちらの本のタイトスカートからアレンジ

イメージは堅苦しいジャケットではなく
気軽に羽織るれる ブラウスのようなジャケット!?
体にフィットしたデザインを目指しています
自分で型紙が書けるようになりたいなぁー♡

明日は土曜日で時間があるので
一気に仕上げたいと思っています♪

今日は会社帰りに
友達と軽くワインを飲みました
楽しいおしゃべりと美味しいおつまみ
花が咲きました.+*:゚+。.☆

少しほろ酔い気分で
帰り道 電車の中から更~新(๑´ㅂ`๑)


洋裁ブログランキングに参加中
もしよろしければ
応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村