5日から仕事もはじまり

7連休の後の平常モードになるまで

なかなか洋裁時間がとれませんでした

ようやく作りはじめたのは
昨年作った中で1番のお気に入り

茅木 真知子さんの
「ドレスアップ ドレスダウン」から
こちらのリトルブラックドレス☆



秋に買った
ボルドーのストレッチベネシャンで
作ることにしました

購入当時は
別のワンピースを作る予定でしたが



今晩 裁断できたらと思ってます



先週型紙を置き
裁断できずにおいてたので
シワシワに^^;


昨日は妹と
梅田阪急百貨店に買い物へ
ストレス解消♪

3年位前から
あみストッキングや
カラータイツのオシャレに目覚め
太い足にも関わらず
靴とタイツと洋服のコーディネートを
楽しんでいます





通常のお値段の時は
なかなか手が出せないお品も
バーゲン価格
ラッキーでした+*:゚+。.☆




若い時は少し抵抗があった黒いあみタイツ
この歳になってしっくり
画像は遠目で分かりにくいですが
実際履いて洋服や靴と
コーディネートすると
以外にやらしくなく履けるんです
スカート丈は ひざ下でね

秋に作る予定だった
ボルドーのワンピース
楽しんで丁寧に作りたいと思います
苦手なファスナー付け
ど~しょう(๑´ㅂ`๑)


洋裁ブログランキングに参加中
もしよろしければ
応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村