ビリヤードのマイキューを久々に出す | 空城のし う゛ぁ/ sorajoh no sivahのブログ

空城のし う゛ぁ/ sorajoh no sivahのブログ

野望の歪み、みたいなモノ

 

 

 

 

最近、

知り合った人とビリヤードに行くことになった。

 

で、

久々に、マイキュー(球をつく棒ね。笑)を

出してみた。

 

懐かしくて、笑える。

もう、

これだけで、幸せを一つもらった気分。

 

で、

最近のビリヤードを教えてくれるユーチューブを

何本も見た。

 

面白い。

 

その昔も本やビデオなどで学んだのだが、

今では、もっと分析が進んでいた。

 

それをネットでタダで見れるのも、

凄い世界だなぁ。

 

少し話すと、

一流プロのショットの感覚を細かく説明してくれるモノや、

ヒネリと厚みの関係を具体的に見せるモノや、

どのようなショットを練習すべきか、

とか知らないことが沢山あった。

 

こりゃ、

現代のビリヤードは2つぐらい次元が上がっているな。

 

ま、

自分はどれだけ楽しめるか、が勝負だから、

もう、昔みたいにのめり込まないけどね。

 

その最近知り合った人曰く、

「俺のビリヤードやってた友人は、

 全員離婚している。家に帰らないから」

と、笑っていた。

 

昔ハマっていた事を、

もう一度やってみるのも、

良いかもよ。

 

そんな日常の一コマ。

 

 

カープ、勝利。

いやいや、強いよ。今のカープは。

また、連勝頼むぞ。

頑張れ、

カープ。

 

 

特殊改造ギター(し う゛ぁ  ギター)、

奏法訓練、少なめ。

精進。精進。

 

令和6年  7月15日(海の日)、

何かしらの作品発表まで                11日

   シバナノ /英語表記 Sivah・nano (ʃívə nænə)←ハンドルネーム

   空城の しゔぁ  /sorajoh no sivah(本当の芸名) 著