久々に、回転寿司を食べた、けど、、、 | 空城のし う゛ぁ/ sorajoh no sivahのブログ

空城のし う゛ぁ/ sorajoh no sivahのブログ

野望の歪み、みたいなモノ

 

 

 

 

ここ数年、

お米を大量に食べる生活をしている。

 

で、

今日、久々に評判のいい回転寿司に行ってみた。

 

まず、

握っているのが若い女性なのに驚いた。

確か、女性は手が温かいから寿司職人には向かない、と

聞いた事があるのだが。

 

ちょっと、ネットで調べると、

女性は手が温かいは嘘で、

神聖な職場で女人禁制の風習がそう言わせたらしい。

 

なるほど。

 

肝心のお寿司だが、

ネタも程よい大きさでシャリの握りも小ぶりで柔らかく、

ちゃんと美味しかった。

 

が、

お米が足りない。。。

近くの”やよい軒”でご飯大盛りをテイクアウトして、

持ってこようか、と思ったくらい。笑

 

考えてみれば、

お寿司って、ご飯が少なすぎるよな。

刺し身を食べる時、ご飯多めに食べるのに、

不思議な感じ。

 

とにかく、

お寿司の後は、おむすび2個くらい食べることを、

オススメしたい。

回転寿司のお店も、

多彩なメニューも良いけど、おむすびも考えてみたらどう?

 

そんな日常の一コマ。

 

 

カープ、

森下きゅん快挙。

100球未満の完封、と猛打賞。

日本球界56年ぶりとは、カッコいい。

今年のカープは、何か違うぞ。

頑張れ、

カープ。

 

 

特殊改造ギター(し う゛ぁ  ギター)、

奏法訓練、少なめ。

精進。精進。

 

令和6年  7月15日(海の日)、

何かしらの作品発表まで                19日

   シバナノ /英語表記 Sivah・nano (ʃívə nænə)←ハンドルネーム

   空城の しゔぁ  /sorajoh no sivah(本当の芸名) 著