映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』まぁ、良かった。 | 空城のし う゛ぁ/ sorajoh no sivahのブログ

空城のし う゛ぁ/ sorajoh no sivahのブログ

野望の歪み、みたいなモノ

 

 

 

 

映画の話。

 

と、

言っても、アマゾンプライムの配信で観たんだけど。笑

 

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。

まぁ、良かったよ。

 

目玉おやじの話なんだけど、

とても納得できる出来栄えだった。

 

演出的には、

「犬神家の一族」「ハリーポッター」「ひぐらしのなく頃に」

などのオマージュというか似た感じなんだけど、

ストーリーに説得力があるので気にならなかったな。

 

一番の見どころは、

目玉おやじと裏鬼道衆の戦い。

 

作画の漫画とアニメーションの融合が、

素晴らしかった。

 

今後、

これを真似するアニメが増えるんじゃないかな。

やはり、

CGでは表現できない事を、

ジャパンアニメは追求すべきだ。

 

全ての人に、オススメではないけど、

アニメファンには一見の価値あり。

俺でも、ちゃんと、泣けたし。笑

 

気になる方は、

是非。

 

 

特殊改造ギター(し う゛ぁ  ギター)、

奏法訓練、少なめ。

精進。精進。

 

令和6年  7月15日(海の日)、

何かしらの作品発表まで                28日

   シバナノ /英語表記 Sivah・nano (ʃívə nænə)←ハンドルネーム

   空城の しゔぁ  /sorajoh no sivah(本当の芸名) 著