今年と言っても、すでに4ヶ月が過ぎました💦2月3日で切り替わるので💦


なぜ、七赤金星の話を書いているかというと、私が七赤金星だからです🤗


すっかり忘れていたことを、先日会った、占いの先生に言われたからです。

「ショウコさん、大切なものを手放した?」と。

え...😳

やっば💦忘れとるがな😑


「ショウコさ〜ん💦もう6月だよ〜💦早くしないと〜😨」

ですね。そうですよね。


そうなんです。

今年、なにか大切なものを手放さないと、来年の2月3日以降に、ひどく忍耐しなければいけないことがやってくるんですよ。

七赤金星の皆さん!そうなんですよ?😱


大切なもの。

それはきっと、人によって違います。それはそうです。


さて、私の場合ですが。


命とお金以外で大切にしているもの。

家族...家...車...仕事...は、手放せない。

実は今年は、転居や転職に向いています。

手放すわけですから。

この例に出したように、かなり高額なものや、本当に習慣化したもの。そして、手放したくないもの。人も含まれます。


家族とは別れられない。

家...引っ越しの予定はない。

車...私の名義ではない。

仕事...年齢を考えると、今さら転職はしたくない。というか、できない💦

「次に転職する時は、占い師1本にする時です!それまで転職はしてはだめだよ」と、他でもない占いの先生から言われているので、今の仕事は8年以上辞めずにがんばっています。

その言葉がなきゃ、もう5回くらい辞めてる😂


さて、そこでいろいろと今度は捨てるものを考えてみました。

でも、これといってしっくりくるものがなかった。

習い事はなにもしていない。

趣味は編み物だけど、なんかこれごときではない。

人付き合いで、終わらせるべき縁もない。


で、けっきょくたどり着いたのは、けっこう厳しいもの。

でも、厳しいものでないと意味がないんです。


ここにも、そちらから来てくださったフォロワーさまがいらっしゃると思います。

思い当たったのは、6年続けている、3804人のフォロワーさまのいる、アメブロのアカウントでした。

大事なアカウントです。

占い師になった経緯も、子供の成長も、夫の病気も、この6年の出来事が、すべて書いてある、大切な大切なアカウントです。


大切だからこそ、削除することになったのだと思います。

大切だから、価値のあるものだからこそ、私を救ってくれるものになってくれる。


ここだけしか知らない方には初告白ですが。

実はBTSのARMYです🤗

まあ、たぶん、半数以上のここのフォロワーさまが知ってる事実😂


スマホのフォルダにあった画像は、先日、すでに全部消しました。

ブログ用に保存してあった2000枚以上の画像。

Xのアカウントも削除しました。


ああ🤗ARMYはやめません。だから、私自身はなにも変わらないんですが。

でも、そのアカウントを捨てることは、辛くて苦しくて。

でも、だからこその価値のある、手放さなきゃいけないものなんだと思いました。


昨日、占いの勉強の日でした。

そのアカウントを削除する話しをしました。

他の、中学からずっと集めてきた物を捨てる話しは、鼻で笑われましたが🥺このアカウントの話しは、「それがいいと思う!」と、手放しで大賛成でした。



占い師として、本気で行きていくって、こういうことなんだと思いました。

これまでは副業だから、自分の占いはあまりしなかったんですが。


私、そのアカウントを削除することで、覚悟が決まりました。


自分が信じる占いに従って行きていくとは、こういうことなんだと思いました。



そんなつもりもなく、大切なものを手放すということに、そのアカウントを削除することになったわけですが、昨晩、7/5で削除する宣言をしてみて、ああ、覚悟を決めるためだったのかもしれないと思いました。



アメブロは、こちらのアカウント1つになります。

こちらのフォロワーさま方も、これからもよろしくお願いします🙏



こいももよろしくです😂