田村ゆかりのライブに行ってきた。1/2 | モーニング娘。ヲタの雑記

モーニング娘。ヲタの雑記

ももクロ→エビ中→モー娘。とファンになっております。
お盆休みを取りすぎて暇ができツイッターやモ娘(狼)で物足りなくなったためにブログを作成しました。
よろしゅう。

ハロプロブログのつもりで開設したけど、ここで別の話題を一つ。
田村ゆかり姫のライブに行ってきた。

初。
正直、もう行かないと思う。
気分が落ち込んだ。
ヲタも不買運動して引退させてあげればいいのに、と思った。

スタート。
クルピオン。
ショッカーみたいな人が出てきて内輪ネタを喋って会場大盛り上がり。
しかもそのショッカーが長い。
やっとゆかりん登場と思いきや、録音済みの謎の小芝居を口パクでやってる。長い。
やっと歌ったと思ったら聞いたことのない謎のオリジナルキャラソンみたいな曲。
(正義の乙女クルピオン?とかいう、ゆかりん扮する桃子扮するセーラームーンみたいなキャラクターらしい)
生バンド生歌で、音は良かったです。

1曲か2曲だけ歌った後にはけて、モニターで茶番ドラマスタート。
ゆかりん扮する桃子が日常ドラマをやって、怪人が現れてヒーローに変身。
さっきの茶番劇の続きをモニターでまた見る感じ。
なんか内輪ネタっぽくて痛々しくて、全然笑えなかった…。
子役の子が「このタコ!」って台詞を言いながら自分で吹いちゃってたのは笑ったww

確かこのへんまでで約1時間。
とんだ茶番でした。

本編は、確か王国国家というのでスタートかな?
めろーんってステッキを振り回したら王国民がアイヤーみたいに後ろに仰け反るのがキモくておかしくて超笑った。
緑色っぽくて、オレンジだかピンクだかのラインが入ってるふわふわのチュールっぽい衣装。
春らしくて爽やかで、すごく可愛かった。

細かい順番は忘れたけど、ゆかりん気が抜けまくりでネガティブなMC。
「みんな楽しいことある?あるの?いいね。ゆかり何もないよ。」
「今?あー今ね楽しいねー(棒読み)」
「調理実習やって失敗してさー…なんか悲しいね。悲しいことばっかり思いつく。」
曲が始まったらすぐにキラキラの笑顔。

このギャップがすごく痛々しかった。
あややがアイドル路線をやめた理由が「カメラが向くと無意識に笑顔を作る自分が怖い」「アイドルあややと松浦亜弥の剥離がきつい」だったわけで、たったの3年ぐらいで限界だったんだから!それを20年やってる(やってる?年数適当)ゆかりんはどれほどのダメージがあるのだろうと心配になった。

茶番その2。
神楽坂ゆか。 
ゆかりんがはけて、「こ、こここ、こんにちは!か、神楽坂ゆかです!////」
みたいに登場。
どうやら17歳昭和アイドルという別キャラの設定。
イメージカラーは青で、場内のペンライトが一斉に青に変わる。
近くの王国民は、ピンク色のゆかりんハッピの上に青いゆかたんハッピを着てたよ。
公式グッズがある模様。
(これだけ儲かるなら別キャラ設定もやるわけだわ。)

ゆかたんで3曲ぐらい?披露して、ゆかたんの台本MCやって、単独コンサートの告知して、ゆかたんバーチャルデートの映像が流れて終わり。

ゆかたん「今日は、田村ゆかりさんのライブにゲストで呼んでいただいて光栄です!」みたいな。
ドジっ子キャラ。
正直可愛いし、面白いと思った部分もあるけど、それ以上に痛々しくて見ていられなかった。
いや、嘘。
美脚はジロジロ見たけどね…。
白と薄い水色のセーラー服みたいな衣装で、短めの靴下に赤いスニーカー。すごく可愛かった。

そんなこんなで二時間弱は経ってたかな?
ほぼ茶番でした。

長くなったので取り敢えずこのへんで。
後編へ続く。