ニコニコ超会議 | agのgdgdブログ

agのgdgdブログ

自由過ぎるブログ

お久しぶりです。今回は、4/29の事を書きます

タイトル名の通り、行ってきました


入場には、前売り券か当日券で入ります(当日券の方はやや高めなので、前売り券の方がオススメです)

入場は、30分くらいで入れました。私的には、1時間かかると思っていたので、早いなって感じました

友人と、現地で合流して色々と歩き回りました



今回、買った物です。YouTuberの28さん(主にマインクラフトを実況しています)のお店でタオルとおまけでポストカードを貰えました。生で実況者様を見れて良かったです(サイン貰っておけば良かった)

…で今回行った目的は



コスプレをして、オーボエを吹くよねちさんの演奏を友人と聞きに行きました(友人よ、付き合ってくれてありがとう)
今回、よねちさんがコスプレしているキャラクターは、ラブライブサンシャイン!より渡辺曜ちゃんの恋のアクアリウムの衣装です


曲目は、画像の通りです

この日、2つのハプニングが起こりました

1つ目は、音響不良で生オーボエで演奏していました(最前列は、よねちさんとの距離がかなり近かったです)

2つ目は、5曲目の「God knows…」の時に、演奏の最中に、チンドン屋が演奏しながら近くを通過してよねちさんの演奏が聴こえにくくなり、よねちさんも戸惑っていましたが、よねちさんがチンドン屋の演奏を即興で演奏していました(千本桜~チンドン屋ver~)
観客も驚いていました(そのあと拍手喝采でした)
結局「God knows…」は途中で終わりました
そのあとも2回目のチンドン屋の通過がありました(クリアアサヒのcmで使われていた曲)
よねちさんもまた参加しようと、挑戦しましたが、難しそうでした

そんなこんなで演奏が終わって、よねちさんに挨拶をしてきました

ag「初めまして、agです」

よねちさん「(*º ロ º *)!!こういう繋がりだったかー」

ag「また、演奏聴きに行きたいです」

よねちさん「いつか静岡に来て、演奏聴きに来てね」

ag「そのときは、よろしくお願いします」

っていう感じでした

今は、大変だけど、またあのオーボエを聴きに行きたいって思いました(頑張って静岡行かないと_(:3 」∠)_)

とても満喫した1日でした