あいづちがうまくなるゲームを考えました。 | 海外旅行の経験がなかった私が、たった3か月で英会話を身につけ、世界遺産を見て、 グルメを堪能した方法

海外旅行の経験がなかった私が、たった3か月で英会話を身につけ、世界遺産を見て、 グルメを堪能した方法

写真や動画でしか見たことがない風景や世界遺産を見て、グルメを堪能した方法

こんにちは。 羽柴です。


英語の教材をワクワクしながら作成しております。


最初のほうで冠詞を説明しました。


私はネイティブの方から冠詞を指導されて

慣れていますが、教材に書いたことを

少し説明させていただきます。


aは子音の単語の前に使う、

anは母音の単語の前に使う、


theは太陽など一つしかないもの、

the Japanese singer Kyary pamyu pamyu

など世界で一人しかいない人間の名前が出てくる時、


最初にa girlと言って女の子の話をしたあとで、

またその女の子の話をするときもtheになります。


教材作成は進んでいます。


英語のあいづちも重要ですね。

私が相手に質問して5秒以内に

何か言わなくてはいけないというゲームで

あいづちがうまくなります。


あいづちで私がよく使うのは、

Ok.

That's a good idea.

I agree.

です。


お電話になると特に

You can or you can't?と確認しております。


5秒以内に応えられない質問の時は、


Let me think.と言って考える時間をいただきます。

このゲームは面白いかもです。


今日も教材の面白い例を考えます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。