執事歌劇団日誌 -4ページ目

LA日誌〜完結編〜

ご機嫌麗しゅうございます。
日比野でございます。

アメリカはLAにてで開催されましたキャラエキスポ2019
こちらに2日間参加させて頂き先日無事帰国致しました。



ロサンゼルスは南カリフォルニアにある大都市
映画産業やテレビ産業の中心地でございます。
日本との時差は17時間程でしょうか。
アメリカは国土が広く同じ国でもLAとNYでは3時間以上時差が発生します。

パラマウント、ワーナー、ユニバーサルなどの映画スタジオでは
舞台裏ツアーに参加することも出来るのです。

以前USHのスタジオツアーに参加した際は
40分ほどの所要時間だったと記憶しております。
中でも映画バックトゥーザ・フューチャーのヒルバレーが印象的でございました。

今回のイベント会場は「アナハイム」という土地にございまして
ウォルトディズニーが初めてディズニーランドを創った街として有名ですね。

お写真と共に振り返らせて頂きます。

ロサンゼルスの空港はLAXと呼ばれます。
到着しますと大きなアメリカ国旗がお出迎え。





手荷物受け取り所には沢山のLAカート
可愛らしさからもエンターテイメント感が伝わります。



入国審査(イミグレーション)を抜けると
出ましたハリウッドの文字がどーんと。



街はすっかりクリスマスでございます。
宿泊したホテルも然り、様々な場所で装飾を見ることができました。

 



ここでイベントのご紹介を致しましょう。
キャラエキスポ2019はブシロード様というカードゲーム関連で有名な会社様が主催のイベントでございます。
会場には様々なコンテンツのブースが設置され2日間で7000人以上の方々がお越しになったようです。

我々は白いカーテンのベールに包まれたティーサロンにて紅茶やお茶菓子をご提供するお給仕を。
英語でのお話が基本ですが、アニメ作品から日本語を学ばれているお嬢様お坊っちゃまも多く、「ありがとう」「美味しい」など温かいお言葉を沢山頂くことができました。




またこの場を借りましてお世話になった現地スタッフの方々、日本から駆けつけて下さいましたお嬢様方に心からの感謝を。

それから限られた時間ではございましたが
私のわがままでディズニーランドにお邪魔することが叶い、日比野は終始涙を浮かべながら園内を歩いておりました、、笑

お嬢様やお坊っちゃまも貸し切る機会があるかもしれませんので、日比野がしっかりとご紹介致しましょう。

アナハイムのディズニーリゾートには日本と同様2つのパークが存在致します。昔ながらの雰囲気と最新のエリアが融合した「ディズニーランド」アールデコ調のハリウッドの街並みと大迫力のアトラクションが共存する「カルフォルニアアドベンチャー」

空港からパークへはオフィシャルシャトルや乗り合いタクシーがございますがおおよそ30分程度。

テーマパークに行きますとよく広く見える工夫が施されているものですが、アナハイムのパークはそういう次元ではなくもう本当に圧倒的に広いのです。余りに広いので移動の際には蒸気機関車が便利です。

こちらは今年5月にオープンした
「スターウォーズギャラクシーズエッジ」というエリア
12ヘクタール土地が使われたこの場所だけで1日過ごせてしまいます。我々はここで宇宙船を運転するアトラクションを体験致しました。来年1月にはもうひとつ新たなアトラクションもオープンするそうです。



こちらは宇宙船のタービンでお肉を焼いているモニュメント。



それぞれが少年の気持ちに戻って楽しんでおりましたが、1番目を輝かせていたのは伊織で間違いないでしょう。





園内には様々なアメリカンフードが。
こちらはりんご飴のようですね。
能見はマシュマロで出来た虎の尻尾がお気に入りの様子。




カルフォルニアアドベンチャーに移動しますと、ネオンが輝く街並みが我々を誘います。さすが世界の古谷。本場ハリウッドでもその存在感を遺憾なく発揮しておりました。



こちらはよろしければ壁紙にぜひ。



そしてなんといっても日比野一押しポイントが
「カーズランド」でございます。
世界中でここにしかないエリアとアトラクションなのです。


ラジエータースプリングスという車の街が舞台。
アメリカでしか再現不可能な広大な岩と街並み。
その中を仲間と車で駆け抜けていくあの感覚は一生忘れられない思い出となりました。



すべてが刺激的でお勉強になる毎日でした。
私にしか出来ないことを探し増やしたいとも強く感じました。

またいつか大好きな先輩やお嬢様方とおでかけ出来ることを、いつまでも全員一緒にお給仕できることを心より祈っております。ティーサロンなどでまた詳しくお話させてくださいませ。

日比野

一度知ってしまうと

お味の好みは人それぞれ。


蓼というものを頂戴したことはございませんが、


好きなものは他人がどう言おうと好きなのでございましょう。


舌が肥えるという表現もございますが、


同じものでも召し上がる方によっては、お味の印象は変わって来ることもあろうかと存じます。


ひとつ、おうどんを例にとってみても、


大きく分けて関西風、関東風というお出汁の好みによって感じ方は変わりましょうし、


コシの強さや麺自体の味わいにも、こだわりのある方もいらっしゃるかもしれません。


ただ、


どれも比べるものがあるからこそかと存じます。


目の前にあるものを頂戴できる機会は一度きり。


そう考えると見え方も変わって来るように存じます。

本日はお外で。

本日はお屋敷のお外に参りまして、撮影でございました。

 

瑞沢の「家違います」発言に爆笑しておりましたらこんな時間になりました。

 

彼の突破力には目を見張るものがございますね。

 

 

 

そんな彼とも撮りました。

 

 

 

何かを発見し虚空を見つめる影山。

 

 

 

撮影準備中の二人。

 

 

 

ひょっこり香川執事。

 

 

 

休憩中すやすやの環。

 

 

 

久し振りに歌劇団メンバーと沢山話せて楽しい一日でございました。

 

百合野さん、今度は一緒に一枚とりましょうね!

 

 

 

能見

撮影無事に完了でございます!

ご機嫌麗しゅうございます、お嬢様。
隈川でございます。
 
本日も無事に撮影が無事に完了しましたことをご報告申し上げます。
 
撮影をしながら、待ち時間を利用してみんなでどのようなことをしたらお嬢様がもっと楽しんでくださるかを考えておりました。
 
 
 
これからも色々お届けいたします、どうかお付き合いくださいませ。お嬢様。
 

あと、撮影の前に個人的に頂きましたショコラフロワが濃厚で絶品でした。

 
 
明日も素晴らしい1日でありますように。
 
 
 
隈川
 

2回。

お嬢様、ご機嫌麗しゅうございます。
瑞沢でございます。


さて2という数字はなんの数字でございましょうか。


お分りいただけますでしょうか?


影山に脇腹を突いてバレなかった数?

家違います。


本日私が人を持ち上げた回数でございます。


エネルギーを燃やしとても体が温まりました。


寒い日にはやはり運動でございますね。

PS.影山さん。痛い事はしないでね。出来心ですから。