この度はアサムラサキさんの「かき醤油100ml」×2袋をモニターさせていただきます。

 

 

かき醤油とは?

 

旨味、だしの強い濃厚醤油です。

 

広島の牡蠣から滋養と旨みのエキスを抽出し、有機醤油とブレンドした高級濃厚つゆです。

 

 

 

牡蠣の香りを抑えて旨みを生かす

 

オイスターソースを使って炒め物が、牡蠣臭いことがないように、「牡蠣醤油」は料理をおいしくする切り札のような隠し調味料です。

 

 

 

 

手持ちの醤油さしに移しました。

100mlは思ったよ売りも量が多くて、我が家の醤油さしにギリギリです。

 

レシピカードも付いていて、料理の参考になります。

 

 

 

 

和食に合いそうなので、かき醤油で焼きうどんを作りました。

 

かき醤油の分量は適当です。

 

自分で味を見ながら、かき醤油の分量を加減して入れます。

 

我が家は家族が多いので、フライパンのままテーブルに出して食べます。

 

 

 

 

お弁当でも活躍しました。

 

特に卵焼きに使うことが多かったです。

 

 

 

 

和風パスタです。

 

実家から畑のアスパラをたくさんもらいましたので、アスパラとかき醤油を組み合わせてみました。

 

かき醤油の分量は適当です。

 

味見しながら加減して入れます。

 

 

 

料理は下手だけど好きで、まだまだ勉強中です!

 

下手な料理でも食べてくれる家族に感謝です!

 

 

 

素敵なかき醤油をありがとうございました!

 

 

 

 

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中 株式会社アサムラサキ