「泥炭石 洗顔石鹸 150g」の長期モニターをしています。

第2回目の投稿です。

 

ペリカン石鹸

5月9日から朝と夜に使っています。

 

石鹸が少し小さくなり、色が白っぽくなってきました。

 

我が家の石鹸ケースが小さいので、包丁で半分切って入れても、まだまだあります。

 

何ヶ月も使えそうです。

 

さっぱりしっとりして本当に使い心地がいいです。

 

今のところ肌のトラブルはなしです。

 

 

夜の洗顔はお風呂でついでに首まで洗っています。

 

首まで洗う理由は泡立ち過ぎて、泡がもったいないからです。

 

ネットを使っているせいか、泡立ちも良くて、少しこすっただけで、泡がいっぱいです。

 

ネットなしで使うより石鹸が長持ちで節約になっていると思います。

 

 

 

母が我が家の畑を手伝ったあと、こちらの石鹸で顔を洗っていました。

 

60歳の母も「いいね~」と言っていました。

 

年齢関係なく使えますね。

 


ペリカン石鹸ファンサイト参加中 泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ