さっき、Xのトレンドに十二国記が上がっていたよ。

感無量だった。

 

数年前出された『白銀の墟 玄の月』は今の世界のようだよ。

本物の王様は閉じ込められて偽物の王様が

酷い圧政をひいて国民を苦しめるんだよ。

 

本物の王様を求めて玉座に王様を戻すために

穢れを背負いながらも清純な心を持った麒麟が

仲間と共に旅に出るんだよ。

 

本物の王様は法律に縛られずに民のために動ける人だった。

偽物の王様は官僚主義者で何故本物の王になれなかったのかと

妬んで王様を罠に貶めて地の底に封じ込めたんだ。

 

   わたしたちは一人一人が麒麟となって

   本物の王様を捜さなければならないよね。

 

十二国記は深い話だからみんなに読んでほしい。