たい焼きでございます。
皆さまいかがお過ごしですか?
私の住む地域は雨ですよー。やだやだ。
こんな日は洗濯は諦めて、雨による頭痛を噛み締めてゴロゴロします。
さて、そんな日ですが、
今日も私は配信をしたのです。
私の配信スタイルは
【家事を気楽にやっつける】
専業主婦をしておりまして、日中は1人で家事をやっている事が多いです。
……が、基本ズボラな菓子類ですので、
洗濯機を回しながらコーヒー入れてちょっと休憩してたら、
気づけば目を閉じ、コーヒーは冷め、
ヨダレは頬を伝い、洗濯機は静まり……
洗濯機は静まり……
あかーーーーん!!!!
みたいなことになってるんですね。
洗濯機回してる間に、
朝食の片付けして
キッチン拭きあげて
床にクイックルして
トイレチャチャッと拭いて
洗面所磨いて
ってすればさ、
時間に追われることなくコーヒーも飲めるし
昼寝もできる!!!!
でも、やりたくない。
今この刹那、やりたくない。
ダラダラしたい。
そんな時に配信ですよ奥さま!!!!
スマホをポチッとタップするだけで、
適当に喋りながら、
『おはよー○○さん!』とか言いながら、
『今日皆さんとこお天気どーですかー?』とか言いながら、
ながらで家事が進むの!
『あー!もう今日めんどくさいよー』
とか言うと、心優しいリスナーさんが
「たいやきさん頑張って♡」
とか言うて、
コメントで応援してくれるんです!!!!
は か ど る ~! ! ! !
ま、今日は雨のため洗濯はパスしたから、
うだうだ言いながら、水周りと床の掃除をしつつ話をしてました。
多分どのタイプの音声配信アプリでもそうだと思うのですが、
・配信者の姿は見えない声のみの配信
・配信画面の背景は好きなものを使える(自撮りでも絵でも)
・リスナーはリアルタイムでコメントを返せる
なので、
私はスマホを持ち歩き、適当に置いたり持ったりしながらペラペラ話してる感じです。
ラジオっぽく台本作ったり、お便り読んだりしてる方も多いですが、
私は完全に思いついた雑談をしつつ、たまにコメントを見て、返して……って感じですね。
頂いたコメントから話を広げていって、それに対してまたコメント頂いて……という感じ。
で、
私の家事が終わって、話題のきりも良くなったところで配信終了の流れです。
日によっては、夕方晩ご飯を作りながら配信もします。
家事のお供に配信。
これ、StayHome気味な今この時期の主婦勢にフィットしてると思うんですがねぇ。
それでは、またお会いしましょう。
たいやきでした。
