たい焼きな日々。

たい焼きな日々。

声だけ配信者をしている子持ちアラフォーの日常。


Amebaでブログを始めよう!
いつもお世話になっております。


たい焼きでございます。


皆さまいかがお過ごしですか?

私の住む地域は雨ですよー。やだやだ。
こんな日は洗濯は諦めて、雨による頭痛を噛み締めてゴロゴロします。


さて、そんな日ですが、
今日も私は配信をしたのです。


私の配信スタイルは
【家事を気楽にやっつける】

専業主婦をしておりまして、日中は1人で家事をやっている事が多いです。

……が、基本ズボラな菓子類ですので、
洗濯機を回しながらコーヒー入れてちょっと休憩してたら、
気づけば目を閉じ、コーヒーは冷め、
ヨダレは頬を伝い、洗濯機は静まり……


洗濯機は静まり……


 あかーーーーん!!!!

みたいなことになってるんですね。


洗濯機回してる間に、

朝食の片付けして
キッチン拭きあげて
床にクイックルして
トイレチャチャッと拭いて
洗面所磨いて

ってすればさ、
時間に追われることなくコーヒーも飲めるし
昼寝もできる!!!!


でも、やりたくない。
今この刹那、やりたくない。
ダラダラしたい。


そんな時に配信ですよ奥さま!!!!


スマホをポチッとタップするだけで、
適当に喋りながら、
『おはよー○○さん!』とか言いながら、
『今日皆さんとこお天気どーですかー?』とか言いながら、

ながらで家事が進むの!


『あー!もう今日めんどくさいよー』
とか言うと、心優しいリスナーさんが
「たいやきさん頑張って♡」
とか言うて、

コメントで応援してくれるんです!!!!

は か ど る ~! ! ! ! 


ま、今日は雨のため洗濯はパスしたから、
うだうだ言いながら、水周りと床の掃除をしつつ話をしてました。


多分どのタイプの音声配信アプリでもそうだと思うのですが、

・配信者の姿は見えない声のみの配信
・配信画面の背景は好きなものを使える(自撮りでも絵でも)
・リスナーはリアルタイムでコメントを返せる

なので、
私はスマホを持ち歩き、適当に置いたり持ったりしながらペラペラ話してる感じです。


ラジオっぽく台本作ったり、お便り読んだりしてる方も多いですが、
私は完全に思いついた雑談をしつつ、たまにコメントを見て、返して……って感じですね。

頂いたコメントから話を広げていって、それに対してまたコメント頂いて……という感じ。

で、
私の家事が終わって、話題のきりも良くなったところで配信終了の流れです。


日によっては、夕方晩ご飯を作りながら配信もします。


家事のお供に配信。
これ、StayHome気味な今この時期の主婦勢にフィットしてると思うんですがねぇ。


それでは、またお会いしましょう。
たいやきでした。

皆様はじめまして。


たい焼き と申します。


1年半ほど前から、某配信アプリで配信者をやっているアラフォー子持ちです。


平日を中心に配信活動をし、それ以外にもなんやかんやしながら日々を過ごしております。


今後、こちらのブログでは
・配信のアレコレ
・配信以外の日常


を忘備録代わりに記録して行けたらなーと思っております。


皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます┏●