ネットラジオがお勧め | 執事の悪巧み準備室

執事の悪巧み準備室

執事の愛娘、ドルフィードリーム「小優里(こゆり)」の事を中心に他のドールやフィギュアなんかのことも・・・その他、執事のぼやきなんかもちらほらと。

※「Dollfie Dream」は、(株)ボークスの登録商標です。

仕事場で年中ラジオをかけていたのですが、
地デジになりマンションのVHFアンテナを撤去した途端、電波状態が悪化。
雑音が混じってとても聴いていられない状態になってしまいました。

そこで,以前からたまに通勤途中で聞いていたネットラジオを
オーディオから流すことに思いつき試したところ
とても快適に聴けるので重宝してます。
欠点としてはリアルタイムの放送よりは
数分間遅れて放送が流れてくることくらいです。
なので「○○時です」と時報のお知らせはしてもポ~ンとはなりません。
またスポンサーなどの関係で無音になることもあります(^_^;

お奨めは「radiko」です。

執事の悪巧み準備室-ipodfile.jpg

ダウンロードはこちらから。

AMとFM12局を聴くことができてお得感満載です。


そして,NHK放送局の公式アプリの
「NHKネットラジオ」です。

執事の悪巧み準備室-ipodfile.jpg

ダウンロードはこちらから。

こちらはAMのNHK第一,第二とFM NHKを聴くことができます。
先日も16時間アニソンをかけ続けるという番組がありまして
一日中こちらのアプリで聴いてました。

他にもネットラジオのアプリはありますが,
有料だったりこちらの環境によるところが大きいとは思いますが,
放送局の公式にも関わらず音がよく途切れるなど
不満な点があったりしました(^_^;


3G回線でも思ったより問題なく聴けるので外出時でも聴くことができます。
さらに数分間分のバッファーも設定できるので
地下鉄などでトンネルに入ってしまっても
なんとか途切れることなく聴くことができます。

ニュース聴けたり天気予報聴けたりと
思ったよりもラジオって通勤の時にあると便利ですよ。