6月はいつになく色々忙しく釣行回数は過去最低。

それでも睡眠時間とその他もろもろ削り、朝一だけとか、昼間の三時間だけとか、夕方だけの日暮れ間際の美味しい時間前には帰らないと行けないとか。

6月は大中小河川、のんびり下流から上流まで行きたい場所が山ほどあるが我慢我慢。その日の状況と過去実績、色々考えてあとは運と神頼み(笑) 短時間集中で現地での移動時間も短くて良い魚が居る確率が高い場所〰

行ったのは一昨年位に発見したある区間。
300M位の広い区間で一見何の変鉄もない感じだが実は地形がかなり変化していて障害物もいくつも沈んでおりベイトも豊富、そしていつ行っても他の釣り人はいなく人の痕跡すらない秘密の場所☆
去年、全然寄ってこない超モンスターに逃げられた場所・・

この区間のいくつかあるヒットポイントと魚が多分通るであろうラインに小細工をしたイヤらしいルアーをネチネチ流し探る。

その時の季節、水位、水温等々色んな状況の変化でヒットする点やパターンが変わると思うのでそれを考えながら色々やるのも楽しみの一つですね♪

そんなこんなで、運良く5本の良い魚がお相手してくれました。