コロナの頃はガラガラだったグリーン車も、窓側がほぼ埋まるくらいになってきました。
グリーン車というと、年齢層高めのお金持ってそうな感じの方が多いですが、最近は若い方が目立ちます。若年富裕層が増えているのもあると思いますが、多様な商品が用意されているので、うまく活用している方が多いのかなと思います。
せっかくなので、新しい車内販売使ってみました。
いちいち全部入力しないといけないのは面倒です。
列車番号なんて、いつも意識してません。
今回はお腹いっぱいだったので、コーヒーのみです。
花ラングのサービスは終わってしまったようです。
ビジネスクラスのように、好きな時に持ってきてもらえるは便利です。
注文後、数分で持ってきてもらえました。
今日は富士山がよく見えました。
普通車は混雑していたようで、迷惑かけないように撮影するよう放送がされていました。