上越新幹線で新潟に向かいます。
上越新幹線でも、E7に当たることが増えました。
先日の台風で北陸新幹線のE7が三分の1の水没してしまったので、北陸新幹線のE7 への置き換えもしばらくストップするので、完全な置き換えは、かなり先のことでしょう。

今回は、ビューゴールドカードの特典でグリーン車にしました。この特典を利用するだけで、年会費の元がとれてしまいます。
JR東日本の新幹線は、グリーン車が少ないので、どの列車も結構埋まっています。

上越新幹線では、E7が運用されそんなに日が経っていませんが、車両は年季が入っています。北陸新幹線からの転用でしょうか。
E7のインテリアって、少し白すぎだろうと思いましたが、こういうところなんかは、汚れが目立ちます。

最近は、新幹線ばかりで飛行機に乗れていません。そろそろ、飛行機乗りたいという禁断症状が出てきました。