今年も発売されました、GOLDさんのクリラヴァシリーズです。
今年は土門熱さんcv.で3タイトルなので、
一作は聴いておかないとなぁ・・という義務感?のようなゆるい気持ちで聴きましたよ。


GOLDさん、もちろん好きなタイトルもあるのですが、シナリオにあまり期待が出来ないイメージがあせる





最初に公言しておきますが、私、おじさん結構好きです。(誰も聞いてない)

だから上司とヤッホーイな居残りクリスマス編を選んだんですけど・・


結論から申し上げて、盛り上がりに欠けるなぁ〜。
やっぱりシナリオに力がありません。



街にクリスマスが色濃くなってゆくにつれて、溢れていく恋心を書きたいっていうのは伝わってくるのですが、中だるみが酷かったですね〜。

聴いてて、このトラックいるかぁ?っていうのが多かったなぁ。

ちょいちょいキュンポイントがあるんやったら全然いいんやけど、またおんなじような話を繰り返しとるわぁという感じで、ムズムズもこんかった。


ほんでさー、コンビニとコーヒーの頻出具合な。笑
これは絶対なんかの伏線や!って思ってんけど、ただのコーヒー好きで終わったわ笑い泣き

伏線といえば、特典の「二人の正月」なんだけど、これも伏線とちゃうんかい!ってめっちゃ突っ込みたくなった所あるから。笑




上司ね、35歳設定なんやけど、多分あれ40歳オーバーくらいやで。笑

普段はそこまでおじさん臭くないねんけど、
ナニの時は若い女の子に盛り上がる手慣れたなおじさん、で大変香ばしかったです。

決して悪くないねんけど、おじさんになったり若くなったり、上司の輪郭が掴みにくかったかな。



個人的な意見ですが・・35歳、そんなにおじさんか???

おじさん設定にするんやったら40歳にかかるかかからんかくらいにして、普段からもっとおじさん臭い方が良かったんじゃないかなぁって思います。そっちの方が興奮します(私は)。




cv.が土門さんなので、土門さんってだけである程度のクオリティが保証されているわけで。
癒されはしますが、物足りなさはありましたね〜。
はっきり言って、土門さんの無駄遣いなようなあせる
(聴き終わってすぐに、セクドラの一粋さんに会いに行ったわ。)

あ、主人公ちゃんは可愛かったです。




クリラヴァ、他の2つはちょっと聴かないかもあせる
ところで、クリラヴァと聞いて変な風に思うのは私だけ・・?(詳しくは書きません。笑)