セキセイインコさんが気になる文鳥さん | 神戸のペットシッターかわい

セキセイインコさんが気になる文鳥さん

神戸の文鳥ペットホテル「ペットシッターかわい」代表の河合弥生です。

いつもお泊まりに来てくれる文鳥のテンちゃん&トクちゃんがお泊まりに来てくれました。

{DAC9D6DC-F9A5-4AE3-AF18-3215F05FF63E:01}

今回はお盆の最中だったので、
他の鳥さんと相部屋だったのですが、
テンちゃんはご挨拶まわりをしておりました。

{74DBEEC5-D3A9-4F6D-857C-91D54C7A830A:01}

なかなかいい感じです。
お相手はセキセイインコのグリンちゃん。

文鳥さんは、
セキセイインコさんやオカメインコさんに比べると気が強いと言われます。

そのため、
放鳥中はよく見てあげないと喧嘩に発展することもあります。








{38F93A61-C347-4BF3-A6D7-D081385C3B18:01}

テンちゃん&トクちゃんは、
攻撃的ではないので、
大丈夫ですねキラキラ

いつも一緒にいる仲良しカップルさん。

また9月に会える予定です。
いつもありがとうございます。

{8A406EF5-AC03-444B-A140-6905E26FC654:01}

子供の頃は文鳥を飼っていたよ!




Facebookグループにて「ペットのお悩み相談」受付中!
https://www.facebook.com/groups/930182697042163/