フクロモモンガさんのペットシッターでした! | 神戸のペットシッターかわい

フクロモモンガさんのペットシッターでした!

神戸のフクロモモンガ飼いのペットシッター「ペットシッターかわい」代表の河合弥生です。

フクロモモンガのナツメちゃんのペットシッターに行ってきました。

{949D3CA5-5EE2-4541-81ED-5C186DA9E739:01}

まだベビーちゃんです。
なんてラブリーハート

{5CD9C5BA-15F5-4D9F-AD89-46BC3B0FC1CF:01}

警戒しています。
フクロモモンガさんは、
警戒すると激しく警戒音を出します。
ニオイや声で判断するので、
毎回、優しく低めの声で話しかけて慣れてもらいました。

高い声は動物を興奮させるので、
低めがポイント。
私は元々声が低いので、
動物には好かれます(笑)

ナツメちゃんのごはんは、

⚫︎フクロモモンガフードをミルクでふやかしたもの
⚫︎果物や野菜
⚫︎ローリーネクター

それに昆虫パウダーやオヤツ。

{D54E4033-D7AC-4089-8182-33156A73B082:01}

これはうちのフクロモモンガ。
すっかりオッサンです(笑)
頭のおハゲが、オスの印。
知人宅で産まれた子を譲ってもらったので、よく慣れています。


{752C9E84-425E-4397-9706-33F76D39DF90:01}

1級愛玩動物飼養管理士がお世話いたします。