トレーニング中のワンちゃんがお泊まりに来てくれました! | 神戸のペットシッターかわい

トレーニング中のワンちゃんがお泊まりに来てくれました!

ドッグトレーナーがいる神戸の安心なペットホテル「ペットシッターかわい」代表の河合弥生です。

トレーニングにお伺いしているスタンダードプードルのあるごちゃん達がお泊まりに来てくれました。

{47A60815-7F72-4B1F-9579-D9A9B313C9FE:01}

あるごちゃんは、
ビビりちゃんで神経過敏タイプ。
お散歩中にも急に立ち止まって歩かなくなってしまうこともあります。

{EAE98BB7-61DC-40DC-B125-8D94712813C4:01}

そんな時には群れの力を借りることもあります。
他の犬の協力を得て、

「お散歩楽しい!!」

という気持ちになってもらうようにします。

{9DF44F4E-CFF6-40B8-B5AE-3128E90262E2:01}

みんなで歩くPack walk中。

立ち止まってしまった時は、
無理矢理引っ張ることはしません。
まずは犬の状態を確認して、
その子のタイミングで再スタート。
抱っこはしません。

{CF835B9F-842E-4108-AB2B-77451AD6B44D:01}

お散歩したらお腹が空くね。

手作りごはんをオーダーいただき、
「鶏レバーおじや」。

一番早食いは、
一番小さいトイプードルのあんちゃんでした(笑)

にぎやかで楽しいお泊まりとなりました。
トレーニングも頑張ろうね。

{A118B242-9EE9-442A-91A3-715479CE7BAF:01}

ドッグトレーナーがいるペットホテル

デキる飼い主になるドッグトレーニング